準・究極の選択

僕は足の裏にイボがあります最初は小さいものだったので気にしなかったのですがだんだん大きくなり皮膚科に行ってみたらウイルス性のイボだそうです。その後ドライアイスで治療を初めて今でも続けているのですが。小さくはなっているけど治る気があまりしませんウイルス性のイボをお持ちの方もしくわ治療が終わった方治療にはどのくらいの期間がかかるかおしえていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

小学生時代に手の指にウイルス性のいぼが、5個ほどありました。

昭和の当時には治療法はなく、イチジクの樹液で腐らせて小さくなるのを
待つだけでした。あるとき民間療法で、雷が鳴るときに庭ボウキでいぼを
掃きながら、雷様雷様、このいぼを持って行ってくださいと唱えると
いぼが消えるというので、夏の日に実行しますと、1ケ月でいぼが消えました。
ぽろぽろと皮がむけるように落ちてきれいになりました。当地では、
目にできるものもらいも、井戸端に行って小豆豆を井戸に落としながら
井戸神様、このものもらいをお直しくださいと唱えると、治るという
ことを実行して確かに効きました。
現在ではどうかわかりませんが、液体窒素では短い期間でいぼは落ちると
聞いています。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。試しにイチジクの樹液を垂らしてみたら患部が白くなりました。なんだか治る気がします。液体窒素がんばります。おしえていただきありがとうございました。

小さければ一ヶ月弱

大きければ一ヶ月以上
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。僕の場合は大きいイボなので1ヶ月以上だとわかりました。1ヶ月間の液体窒素ですががんばります。おしえていただきありがとうございました。