プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状では、シャープ液晶テレビアクオス LC-26E8と、ソニーのパソコン「VAIO」をHDMIケーブルで接続してDVD・Blu-rayで映画等を見ています。

ホームシアタースピーカーが欲しくなり、パイオニア HTP-S363を購入しようかと考えています。

三つの機械を接続するには、 パソコン → HTP-S363 → テレビ と、HDMIケーブルで接続すれば良いのですか? 

アクオス LC-26E8はARC対応テレビでは無いようなのですが、HTP-S363の「出力(ARC)」からテレビまでHDMIケーブルで接続して、パソコンのDVD・Blu-rayの映像がテレビで映るのでしょうか?

A 回答 (1件)

前の質問の補足の回答です。

光ケーブルは光デジタルケーブルともいいます。
ARC対応でないテレビでは光ケーブルがないとテレビの音はシアタースピーカーからは出ません。シアタースピーカーに接続したパソコンの映像・音声は再生できます。

ホームシアターの出力をテレビの入力に入れてるのですから、テレビからホームシアターへの音声出力がないですよね。そこで光ケーブルでテレビの音声出力をホームシアターに入れてあげます。ARC対応だとHDMIケーブルでテレビの音声をホームシアターに入れられるので光ケーブルは不要になります。パソコンは映像・音声ともホームシアターに入れているので、映像・音声とも再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
※前の質問はカテゴリを間違えていたのに気付いて削除しました。