プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キヤノンのPowerShotSX50HSで撮影した写真画像をソニーのBRレコーダー(BDZ-100/BDZ-X95)の
HDDへ、USB接続器を使って取り込むも「通信エラー」の表示がレコーダーに出て、写真を取り込むことができません。この「通信エラー」の解決方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

取り込みできないとの回答が多いのですが、


それは、PowerShotSX50HSだからなんでしょうかね。

スレ主さん、カードからの取り込みもできなかったら、
PowerShotSX50HSが対応していない、と、判断できます。
    • good
    • 0

BDに直接データを送っても記録されません


いったんパソコンに取り込んでから、BDへの書き込みソフトを使って記録保存します
    • good
    • 1

追記です。


ソニーのBRレコーダー(BDZ-100/BDZ-X95)
録画用のフォーマットと静止画の為のフォーマットは異なります。
    • good
    • 0

BRレコーダーに取り込んでもエラーは回避できません。


データーをパソコンに取り込んで、内蔵・外付けのブルーレイから
ディスクに焼きます。
画像編集などしないのであれば、パソコンは最低のスペックでも構いません。
    • good
    • 0

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031133/
ここのページの通りに行っても、エラーになるんですね?
エラーになるのは、このページのどこでしょう?

また、カードスロットからの取り込みも可能ですので、
こちらも試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!