アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にもコーラばかり飲んでる彼氏の話をしました。
今回も続きです。
水変わりにずっとコーラ飲んでるので、かなりの虫歯です。2年前に、強引に歯医者に連れて行ったら、こんなひどいのみたことないよ!飴食べながら寝てるの?と先生に言われてました。
歯磨きはしてるのに、水のようにコーラを飲むので、歯磨きした後もコーラを飲んでるから、そのように言われたとおもいます。

顔もかっこよく、性格も優しいです。ですが、糖尿病みたいな症状もあり、
コーラばかりのむ、かなり喉がかわく、疲れやすい。運動不足。腰回りが太った。
ED気味でなかなかエッチがない。虫歯がひどい。

どんなけ言っても、なかなか改善してくれず、歯医者も強引に連れて行っても、途中で通うのやめてしまいました。

結婚を考えていいのか悩みます

A 回答 (13件中1~10件)

ふよさん、こんにちは。



彼氏さんのこと、歯医者につれていかれたのですね。

2年前ということなら、おつきあいも長くなり
それからも改善されず、ますます心配だと思います。
糖尿病ということなら結婚されても、
食事療法や治療がふよさんの負担になる可能性がありますね。

まずは彼氏さんに糖尿病チェックに興味があるかどうか、様子を見られては?

次のようなページがありましたので、よかったら彼氏さんと見てみてください。
http://www.capsurville.com/22/

もし、気になって、ふよさんの為に病院に行ってくれる、となれば
段階を追って将来の決断ができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読ませていただきました!ありがとうございます!!
六年付き合ってますが、やはり悩みます。
炭水化物ばかり食べてるし、食後もポテチなど、一袋、太ってはいないですが、お腹まわりだけすごいです。
考えてみます!

お礼日時:2016/03/15 16:46

コーラに含まれる砂糖とカフェインは非常に依存性が高いために、今の彼氏では、


止めるのは不可能に近いです。確実にメタボリック シンドロームから糖尿病、そして高脂血漿、高血圧、心臓病を患う事になるでしょう。経済的にも困る事は間違いないでしょう。
彼氏との結婚は、前途多難で、貴女と子供達が不幸になるのは目に見えています。
    • good
    • 0

本当に優しい人は、自分自身の体も大事にするんですよ。


責任をもって、奥さんや子供の面倒をちゃんと見ていけるように。

甘いもの好き、運動嫌い、喫煙、自殺しようとしているようなものですね。
症状が出る前でさえ手遅れの場合があるのに、すでに症状が出てるじゃないですか。

僕の友人は気づいて40歳になる前から運動し始めたりしましたが、手遅れでした。
インスリン注射と人工透析のためにまともな生活ができなくなりました。

病気の症状が明らかになってからだと、見捨てるみたいで別れ話をしにくくなるので、今のうちに無難に分かれるほうがあなたも苦しまずに済むと思います。
    • good
    • 0

もれなく死にます。

    • good
    • 1

コーラ大好きで糖尿になった元同僚がいる。



奴はその上にMAXコーヒーを飲み、毎晩ビールで晩酌という生活を送り、
結婚10年目にして糖尿病発症。
発病前の生き生きとしていた表情はもう見られない。

将来病気になるリスクが高い人を結婚相手とするのはどうかと思う。
もう未来が見えているような人ですからね。

>顔もかっこよく、性格も優しいです。
でも【自己管理】ができない人なんですよね。
そして他人による管理も拒否する。
・・・もう一度よく考えてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

彼はお酒はたまにですが、
タバコかなり吸います

お礼日時:2016/03/04 02:00

もう一度回答します



コーラを水代わりに飲む
のどが乾く
太り気味
EDの気がある

やはり糖尿みたいですね

私の友人は
奥さんが買い物から帰ったら
テレビを見たまま亡くなっていた

ソファーで本を読んだまま亡くなっていた
本は落ちていたが、メガネはかけたままだった

朝起きてこないので
起こしたら亡くなっていた

電車の中で
急に片側が真っ赤になったので
電車をおりて、トイレで見てみたら
片目が充血して、のち失明した

どの友人も
「俺、糖尿なんだよ」と
元気な連中でした

歯なんかより、命が大切
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2型糖尿病は遺伝より生活習慣がつよいですよね。
子供もED気味でできるかわからないですし、健康な子供が生まれるか不安です。

お礼日時:2016/03/04 01:59

私の父親もコーラを常に飲んでいます(私もその影響で小学生のころは、お茶や水が嫌い、炭酸ジュースしか飲みませんでした)


何か炭酸って、中毒性がある気がする 笑
私の父親は、体のことを気にしてダイエットコカコーラを飲んでますよ。
すぐに止めろ!ていうのは難しいかもだから、まずダイエットコカコーラ勧めてみては^_^?
    • good
    • 0

従兄弟が、コーラ中毒、というものになり、入院したことあります。

気を付けて!
    • good
    • 1

一般に「歯周病になると糖尿病になりやすくなり、糖尿病になると歯周病になりやすくなる」。

というようにあなたの彼氏は既に両方の病に侵されていると思います。この歯周病は、歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けてしまう病気です。昔は「歯槽膿漏」と呼ばれることが多かったのですが、今では「歯周病」という呼び方が一般的になっています。
若い時に歯を失うのは虫歯が原因であることが多いのですが、40代を過ぎてから歯を失う最大の原因はこの歯周病です。 日本は「歯周病大国」と呼ばれており、35歳以上の約8割が歯周病だと言われています。 歯周病には痛みなどの自覚症状がほとんどありません。そのため、気が付いた時にはすでに手遅れになってしまっていることが多いというのが、歯周病の最も恐ろしいところです!(歯周病はサイレントキラー「静かな殺し屋」とも呼ばれています!)
また 彼氏の症状として、かなり喉がかわく、疲れやすいという症状は典型的な糖尿病の症状です。彼氏の年齢がお幾つかは分かりませんが、結局のところコーラを飲むことを止めさせ、歯の治療に専念し、糖尿病の検査(血糖値の測定)をされたほうが彼氏のためになります。また糖尿病にかかると足の細胞が壊死して足を切断せざるを得ないことも珍しくありません。あなたが彼氏のことを真剣に思っているのなら、今からでも遅くありませんから、彼氏を説得して病院に行かれますよう勧めてください。あとはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の年は35歳です。
何回いってもなおらないので、本気で考えます。

お礼日時:2016/03/03 18:12

そんな虫歯だらけの人とキス…考えただけで気持ち悪いですよ。

結婚できるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにできなく、あまり濃厚なのはしてないです

お礼日時:2016/03/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!