プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう5年以上付合っている彼女が突然、音信不通になりました。
このごろは毎日連絡をとるということはありませんでしたが、
少なくとも週に1、2回はやりとりをしていました。
彼女はそれほどマメなタイプではないのですが基本その日のうちに
なにかしらの返事はありました。
しかし現在3日間彼女から返事がありません。
最後に連絡がきてからは10日ほど経っています。
状況としては、一昨日にメールをしたけどその日に返事が返ってこず、
昨日朝に質問メールをしたけど夕方になってもも返ってこないので
電話したらコールはするのですが出ませんでした。
その後、心配だから連絡が欲しいというメールを送ってあるのですが
今日今時点で連絡してきません。
事故や病気も心配ですが、今までの彼女の生活環境を考えると
その可能性よりもあえて無視しているように考えられます。
携帯の電源も入っていますし、メールや電話に気づいているのに
連絡してこないのは自然消滅したいということなのでしょうか?
それとも今別れるかどうか迷っている最中だから連絡してこないのでしょうか?
正直、最後にやりとりしたときにも変な感じはなく、何故突然に連絡が
とれなくなってしまったのか原因が分からず焦っています。
もし別れたいならそのような内容の連絡をくれれば良いのにと思いますし、
こちらとしては今の不安定な状況が余計に心を落ち着かなくさせます。
彼女の家に行ってみようかとも考えたのですが、あえて無視している可能性が
高いと感じているのでそれも躊躇してしまっています。
どのようにすれば彼女から連絡もらえるでしょうか?
情けない相談ですがアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    少し期間が短いですかね。
    今の状況だとまず約束は流れるだろうからその話題はやめて1週間空けて再度連絡をした方がよさそうでしょうか?
    インフルエンザなどの体調面も可能性が無いわけではありませんが、以前にインフルエンザになったときもメールで病状を教えて暮れました。その為余計に放置されてる気がしてしまってます。
    一人暮らしではなくお姉さんと一緒に住んでいます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 21:22

A 回答 (20件中1~10件)

ボンボンさん大丈夫ですか?


正直彼女の方の心配はしてませんでしたが、納得出来るようお二人で話し合えたかな?と気になってました。
結果別れになってしまったけど、結婚ってタイミングありますよね。
私も彼と私の結婚したいタイミングや気持ちもズレて別れましたが、どれだけ長かろうが短かろうが月日って後々関係無いんだと気が付きました。
「それだけ長く付き合ったんだから別れたら絶対後悔する」散々私は周りに言われましたが…
きっと今はお辛いでしょうが、ボンホンさんにもそんな気持ちが訪れると思います。

皆さんの回答を真摯に受け止め、考え、最後まで相手を思いやり、自分の気持ちと向き合えるボンホンさんのお人柄に今後も出会いは絶対あります。
今はゆっくり心を癒してくださいね。
結果報告ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

山びこさん、お気に留めて頂いて何度もアドバイス頂きありがとうございます。
今回の結果を私の中では覚悟していたことだったので思いの外、冷静に対応できました。
別れという結果は想像通りになってしまいましたが山びこさんをはじめ多くの方にアドバイス頂き、彼女に会いに行って直接話して終われたのは正解でした。
正直5年間も付き合って最後に連絡を断って終わらせようとするなんてと、彼女に対して悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、虚しい気持ち、色々なネガティブな感情ばかりが心のなかに残っていました。
でも直接会って話して、彼女は彼女なりに考えて苦しんで決断したことも理解できました。
結局簡単に言ってしまうと結婚に関して私と彼女とでは縁がなかった訳ですが、お互いに5年間は楽しいことが多く恋人としては満足していたことが分かっただけでも嬉しかったです。そしてお互いに幸せになろうと約束して別れる事ができました。
もし直接彼女に会いに行ってなければ彼女に対してこんな気持ちになれなかったと思います。ありがとうございました。
何度もアドバイスをしてもらった山びこさんをベストアンサーに選ばせて頂いて私の相談は終わりにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 00:12

残念な結果でしたね。


なんとも空虚な気持ちになるかもしれませんが、必ず新しい出会いがありますよ。

縁が無かったんでしょう。

別れた彼女の幸せを祈り、そして自分はもっと幸せになると思って生きましょう。

もう特定の彼女がいないのだから、色々な女性と遠慮なく
沢山お付き合いしたら、それも楽しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寂しい気持ちはありますが付き合っていた5年間は充実していたので、彼女に感謝しています。
彼女とは別々の道を歩むことになってしまいましたが最後はお互いに幸せになろうとエールを送れたのでこれから新しい出会いを見つけれるようがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/11 23:43

彼女が貴方を試しているのかも知れませんよ!ちゃんと、愛してるなら言うべきです。

このままでも別れてしまう事になるなら、きちんと気持ちを伝えた方がいいですよ。五年間も付き合って、結婚の話もでないなら、女性は結婚はっきりしてほしいと思いますよ!私なら、試してみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
他の回答者の方にアドバイスされ考えた結果、今日彼女の家に行って見ました。
結論としては彼女は元気でした。
そしてぴよまるさんのアドバイス頂いた試してるのではないかというのも今回違いました。
私はプロポーズしたことがあったのですがその時は彼女のタイミングの都合で流れました。
そして今日話をしてみて彼女は私がプロポーズする、もう少し前に結婚したいという想いがピークになっていたみたいで私がプロポーズしたときはピークから少し下がっていて仕事と家庭の問題も発生していてこのタイミングじゃないと思って断ったみたいです。
そしてそれから2年ほどが過ぎて、ずっと好きだったけど以前のピークに近いところまでは気持ちが上がったことはなく、今後に結婚するというところまでは私とでは気持ちが上がらないと思い立ったそうです。
突然連絡をしなくなったことは謝ってくれましたがやはり別れる事になりました。

お礼日時:2016/03/10 23:00

私も気になってました。


落ち着いて話し合いが出来るといいですね。
ファイト!
    • good
    • 1

何度も失礼します。


他人事ながら、彼女が無事なのかなんだか心配しています。笑
なんにしろ会ってきっちり話せるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山びこさんお気にとめて頂いてありがとうございます。
彼女の無事を心配される方が他にもおみえになって、客観的に考えると彼女の身を案じる状況があるのかなと思って明日彼女の家に行ってみることにしました。
私の感覚では彼女が別れたいけどそれを話し合うのか面倒なのかなと思ってますが、無事かどうかの確認はするべきかなと考えました。
もし彼女が元気な事が分かれば、直接会わなくていいと思ってます。それどころか彼女が気付かない形で姿を確認できればいいなと思ってます。
さすがにそう上手くはいかないでしょうから直接会うことになってしまいそうですが。

お礼日時:2016/03/09 18:55

お姉さんの連絡先は?彼女の身になにかあったのではと心配していると伝えられますか?


無理なのであれば、家にいっちゃいましょう。実際になにかあったのかもしれません。
どうなんだろうと悩んでる時間がもったいないです。
無視しているだけなのであれば、彼氏が心配してかけつけてきたら、いくら怒られようと好き合ってる彼女であれば「ごめんなさい」と、もうしないようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすいません。
彼女のお姉さんは何度か会っていますが連絡先は知らないです。
彼女の家に行ってみるというアドバイスを頂きましたが、私なりに熟考して明日彼女の家に行ってみようと思います。
家に行って結果として別れる事になったとしても踏ん切りもつくのでいいのかなと。
正直、このあと復活して恋人に戻る気が全くしてないので決断まで時間がかかってしまいました。

お礼日時:2016/03/09 14:04

訂正



人としてどうなの?は彼女のやってることです。

最初から決めつけて話をしてしまったり、怒るとややこしくなるので。です。

何度もすみません。
お邪魔しました。
    • good
    • 0

いや、暴力しなければ怒っていいですよ。


問題から目を背けても結局はスッキリしないし何の解決もしません。

人としてどうなの?ですよ。
今回は家に行くのをやめたとしても、1週間連絡待って行くのもありかと。

その時はそれなりの覚悟が必要かもしれませんが、先ずは深呼吸して、ここまでのいきさつや理由等、冷静に聞いてみてください。
最初から決めつけて話をしてしまったりややこしくなるので。
ただあくまでも1つの通りすがり意見なので参考程度に思っていただければ。

答えを知りたいのか、どうしたいのか。
ご自身と向き合って色々考えてみてくださいね。

まともにアドバイス出来ずすみません。
何かしら進展するといいですね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山びこさんアドバイスありがとうございます。
親身になって考えていただき大変感謝しております。
私も客観的に考えれば彼女の今回の行動はちょっといただけないと思います。
しかしなまじっか交際期間が長いのでつい彼女の事を美化してしまっています。
彼女に会いに行って今回のような行動は人としておかしいと思うと伝えたい気持ちもありますが、イマハ最後に揉めて彼女との思い出を壊すのを怖がっているのとそこまでの行動をするパワーが足りてないです。
今時点でやはり連絡は無いので、再度経緯を教えて欲しいとメールしようか迷っています。

お礼日時:2016/03/06 14:05

待ち合わせ場所も時間も決まってた。



でも、2月29日から彼女から連絡がない。
最後にこちらからしたメールは3月2日で、連絡してくれとメールしてる。

4日待ったから、少しは時間与えた。
これで家に行って呆れられたら腹立ちますね。
なんかうまく言えずすみません。

ただ、私自身は彼女寄りの人間かもしれません。
待ち合わせ決まってたら、もうその時話せばいいし、そんな頻繁に連絡しあわなくてもいいよ~と思ってしまうので。
平日は自分の時間と言うか、
うまく言えませんが…
マメじゃないと言うよりも、付き合いが長くなってくと信頼関係も生まれるし、そんな頻繁に連絡しあいたいと思わないんですよね。
あまり連絡されると話すことないし面倒臭いと思ったり。だから週に1~2回も似てて(^^;)
ただ彼女のこのやり方は共感しかねます。
怒った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山びこさんアドバイスありがとうございます。
結局約束の時間より前のさっき電話してみました。コールはしたけどでなかったです。
約束の時間は決まってて、待ち合わせ場所はお互いに特に変更が無いなら彼女の家の最寄り駅の改札でした。
1度は直接待ち合わせ場所に行ってみようと思ったんですが、彼女の家に近いので来ない場合に家まで行ってしまいそうなので止めにしました。
山びこさんが彼女よりとしてのアドバイスして頂き、また少し私にとって少しプラス(会ったときに話せばいいと思ってる)な可能性も示唆してもらって感謝しております。
ただ心配している旨のメールに返信がないのは流石に変ですし、私の性格(返信がなくすごく動揺してしまう)も分かっているはずです。
実は以前に彼女を怒らせた(この時は原因は分かってましたし完全に私が悪かった)ときに、少しの間音信不通になったことがあります。
その時でも音信不通は3日間程でした。
日にちが経って、少しずつ気持ちも落ち着いてきて、もう彼女からほぼ連絡は無いだろう、たとえあっても別れる事になるだろうという事を早く受け入れるようにしたいと思ってはいます。
山びこさんが書いてくださっていた、この状況なら家に行って怒ってもいいと思うという意見は私も同感ではあります。
しかし、今の私の心の状況では彼女の家まで行き病気とかではなく普通に生活しているのを目の当たりにしてしまったら、かなり激昂してしまいそうです。そして、その後そんな自分を含めすごく落ち込んでしまうあたりまで容易に想像ができたのでやめておきました。

お礼日時:2016/03/06 12:02

え~!


外で時間も待ち合わ場所も決まってたんですか?
それなのに無視?
酷いですね。

私ならですが、今すぐ電話じす。
出なければメールするかな。
待ち合わせ場所に行くのはボンホンさんが行きたいから行けばいいと思うけど、彼女の家に行ってもいいかもね。

何なんだろ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A