dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

干しシイタケは生で食べれますか?

A 回答 (4件)

漫画のはじめの一歩で減量のためにしゃぶってた。


一時間当たり200g程度減量できる可能性があるそうです。
食べれるか食べれないかなら食べてもおなか壊すことはないですよ。

ぼくも食べてみたけど、おいしいモンじゃないですね。
ネットで検索してもまずいって意見が大半でした。
    • good
    • 0

干してる時点で生じゃないんですけどね(笑)。



生シイタケは中毒の可能性があるため、加熱が必要です。
干しシイタケも同様に考えるべきかと思われます。
    • good
    • 0

水でもどさないと。


そのあときちんと味付けしてからでないとおいしくないですよ。
    • good
    • 0

食べてみたら分かります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!