電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中3です。
ある日、口の軽い人に暴露したせいで、
「やりまん」と呼ばれるようになりました。

ついに学年で1番調子に乗っている女子のグループにも知られ、陰口を言われています。

私は陰口を言う奴等は可哀想としか思っていないので、ちっとも傷つきませんが

そのグループのリーダーと同じ高校に行く事になり、すごい腹が立ちます。

それで今度、ソイツに直接言おうと思います。陰口をやめるように言うには、なんて言えばいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 「うるせえ処女」って怒鳴りつけようと思います。

      補足日時:2016/03/06 10:56

A 回答 (5件)

反撃をするならば、完璧に。


相手の生活習慣から性癖、男関係、家族構成から何から何まで把握して
法的に問題がない手段で報復を。

しかし、そんなことをするよりも
自分を律して新たな友人関係を作る方がよほど簡単で有益ですよ。
自分を攻撃する人、自分のことを何も知らないのに噂やそういった陰口・悪地のみで判断する人に
何を言われようとも大丈夫です。
信頼できる友人に真実を話し、人に恥じることない自分を育てましょう。
    • good
    • 1

>陰口を言う奴等は可哀想としか思っていないので、ちっとも傷つきませんが


どこが? 陰口を凄~く気にしてるみたいだけど。
気にしていない人なら「陰口を言う者をなんとかしなくては」なんて絶対思わないですよ。

まず、ご自身のことを正確に知ることです。そこを誤った判断をすると、対処法も失敗しますよ。
あなたは、どうでもいい者達の言葉も流せない、人目や体裁を凄く気にする、弱くちっぽけな人間なのです。
他人の陰口を叩く者達と同様に、他人の秘密や噂を広めてしまうような、見苦しい人間なのです。

「類は友を・・」なんとやらって知りませんか?
そもそも他人の陰口なんて元から言わないような者は、陰口を言うような人達に対して反論も仕返しもしないのです。「危険」と判断して距離を置くのです。あなたがその人達とのトラブルに巻き込まれているのは、あなたの問題のある人間性が引き起こしていることなのです。そこは真摯に受け入れましょう。
そうすればご自身がすべきことはおのずと見えてくると思います。「仕返しして、相手が悪だとわからせること」があなたのすべきことではないことも。まず、今のあなた自身が「悪」であるのです。それがあなたにとっての一番の問題点です。
    • good
    • 2

言えば余計噂のネタになります。

火に油を注ぐことになります。ここは無視してやり過ごすしかありません。誰かに聞かれたらあいつはウソつきだよと言っておけば鎮火します。
人の噂も七十五日。自分から攻撃すれば墓穴を掘ります。
口が軽いのは災いの元です。ついしゃべってしまって炎上というのよくあります。沈黙は金というのもあります。
    • good
    • 0

それは大変だったね…こそこそ裏で言われるのは腹が立つわな…



ホントに陰口やめてほしいなら何もしないのが一番だと思うよ!
何を言ったとしても、ムキになってるの知られたら余計に言われるだけだから、つらいかもしれんけどここは抑えて気にしてないフリしとくのがいいと思う!

どうしても!というのであれば相手の弱味を握らないと難しいかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
相手の弱味どうやったら分かりますかね(^_^;)

お礼日時:2016/03/06 10:58

「陰口」と言っても事実なんでしょ?デマなの?


デマだとしたら「陰口をやめて!」ではなく「その話は誤解です」だが、元々はあなた自身が口滑らせてこうなってるんでしょうよ。
言わせて貰えば「自業自得」な訳で、他人に腹を立てる資格はあなたには無い立場だよ。わかってるのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かります。
ギャフンと言いたいのです。

事実だけど何?みたいな感じで。

お礼日時:2016/03/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!