一回も披露したことのない豆知識

二つお聞きしたいことがあります。自分嫁母親三人ともドコモのガラケーです。
一つ目は自分は自営業の営業していまして、顧客に大きくタブレット等で撮ったきれいな写真見せたい、youtube見せたい、ネットにつないでタブレット操作で色々したい、地図が見たい、キーボード使わないで顧客整理とかしたい、なるべくきれいな写真をとりたい。などの希望があります。その場合にどのようなタブレットを選べばよろしいのでしょうか。できたらドコモがいいですが、会社はこだわりません。
あと一つはその場合に三人ともスマホにした方が得なのでしょうか。
ちなみに自宅のノートパソコンではマイクロソフト使ってます。

A 回答 (3件)

ドコモの携帯の料金にもよりますが


全員スマホにすると電話がかけ放題のカケホーダイプランやパケットパックと
いうものが料金についてくるので高くなると思います。

ただ家族全員割り的なものがキャンペーン等でやっているかもしれないので
お近くのドコモに電話したら確実だと思います。

それとお客様にタブレットできれいな写真を見せたいのなら
ipadが便利かと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くの返信ありがとうございます。
さっそくドコモに仕事の帰りによってみます。

お礼日時:2016/03/07 13:08

60代半ば、やはり自営業のおじさんです。

生業はパソコンの個人指導、サポートなど。
   
> youtube見せたい
お客さんにyoutubeで何を見せるのでしょうか???
   
> ネットにつないでタブレット操作で色々したい、地図が見たい、キーボード使わないで顧客整理とかしたい
「タブレットは魔法の機械」だと勘違いしていませんか?
地図ならパソコンで見られるでしょう。
キーボードとマウスで顧客管理は出来るでしょう。
顧客管理はパソコンの仕事です。
     
「キーボードを使わずに」って、あなたの頭で考えた事を何もしなくても実行してくれるわけではないですよ。
タブレットの入力は画面に表示されたソフトキーボード、これはものすごく使いにくい。
外付けのキーボードを使う人さえいます。
   
早い話が「みんながスマホやタブレットを使っているから、使ってみたい」だけでしょう。
きれいな写真はデジカメの方がよりきれいです。
   
私は先にも書いた通りパソコンの何でも屋ですが、スマホは持っていません、ガラケーです。
超零細の個人事業者には維持費が高すぎます。
タブレットはどんな物か知る必要がありますから買いましたが、家の中でwifiで接続するだけ、通信費は掛かりません。
   
ま、タブレットの購入はあなたの好奇心を満たすために、買ってもいいのではないかと思いますけど。
買うのであれば↓でいいと思います。ヤフオクです。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p4 …
   
これを外で使いたければ↓
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/
もっと節約術もありますが、ややこしいので多分これくらいでいいと思います。
   
携帯はガラケーを使い続けて下さい。
ご家族も同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
> お客さんにyoutubeで何を見せるのでしょうか???
youtubeは顧客様には本社の社員が新しい商品が発売された時に商品説明を編集したのを投稿しますから見せます。
> ネットにつないでタブレット操作で色々したい、地図が見たい、キーボード使わないで顧客整理とかしたい
「タブレットは魔法の機械」だと勘違いしていませんか?
自分は歩きながら住宅地を回ることが多いので地図が必要で、歩きながらキーボード打てますか?顧客データ変更も同じです。
>早い話が「みんながスマホやタブレットを使っているから、使ってみたい」だけでしょう。
上から目線で色々ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 13:48

タブレットは、小さく、ノートパソコンより持ち運びが楽なのです。


>大きくタブレット等で撮ったきれいな写真
カメラの方が重要かな。後は、編集かな。
お客様にどこで見せるのでしょうか?
あなたの事務所なら、ノートパソコンのほうがいいかも。
モニターを追加すれば、あなたのパソコンと同じ画面を映すことが出来ます。
対面で話するのなら、こちらの方がいいかも。

ガラケーの使い方ですね。
ネットを頻繁に見てるのなら、スマホにしてもさほど変わらないかも。
スマホに返る方がいいかな。
電話しか使っていないのなら、???ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タブレットは訪問販売時に顧客の家で見せます。メーカーの直の会員店ですか顧客と話していて今ある現在のメーカーの在庫写真をメールで送ってもらって見せたりが多いです。

お礼日時:2016/03/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!