プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年12月で22歳になります。
私は、17の春?
もう、今年で高3って年の3月に
訳あって当時通ってた高校(工業)を辞めました。
その後は、社会に出てバイトや派遣
色々経験をしてきましたが
やっぱり、高校をちゃんと卒業したい。
頑張って高校卒業すれば良かった。
と、後悔するようになりました。
今の年からでも通える高校は
通信などもありますが、
私は、昔途中で辞めた高校で
もう一度頑張ってみたいと思ってます。
でも、歳も21歳と現役の子とは
離れすぎてるのもあるし
まず、そういう事が可能なのか
知りたいです。
是非、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫だよ。


入学はできるけど、免許取得禁止とか服装髪形とかの校則なんかがネックになってくるね。
あとはカリキュラム自体が15歳で中学校卒業者を想定しているカリキュラムだから、体育とかの授業も肉体的に未発達な状態を想定してる。
また、部活とかもできるちゃできるけど、高体連とかは年齢制限があるから、大会とかには当然出られない。
後は学校側が他の生徒への影響やらなんやら考慮して試験の点数的にパスしてても、入学を認めない(公式いそうだと言うかどうかを別にして)場合がある。
とは言っても、これまで20歳超えての入学事例はいくつもあるから安心して。
以前50歳で全日制の女子高生になったおばちゃんもいたし。

ただ、やっぱり校則とか考えるとそのあたりの緩い定時制になるのが一般的だね。

中卒だとまともな仕事もそんな多くないだろうから、ぜひ頑張って高卒になってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。!
一応入学出来るんですね…。

まあ、確かに他の生徒への影響とか
年下というのも含め
色々と大変そうですが
頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2016/03/08 18:29

通信にするべし!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!