アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の一年生の部活動強制加入について
部活動って個人の自由なのでは
皆さんの意見を聞かせていただきたい

A 回答 (2件)

ほんとおおおおおおおおに やめてほしい


課外活動だし。強制ってなんだよと。
学校外の習い事や趣味で本気組だっているし、そういう人の活動はどうなるんだろう
部活って生半可でできないぐらいの練習量や日数のところが多い。
適度な量でかかわれるところという選択肢がない。

なのに強制…

でもこれ、地域制あるんですよね

私が育ったところでは完全に自由でしたよ。
強制なんかされたら逆にやる気ない子も入って来るし
お互い、メリットない、って思います。
好きでやってるから、辛くても我慢、万年金欠でも我慢、ってやつです。
強制されるなんてむしろプライドが許さない。こちとら好きでやってんだ!
ってのが部活生の考えでした

ただ生徒から集めたお金を部活動費用に回す率など、頭数をそろえたほうが
部活の人たちに都合がいいとか
あとみんな参加したほうがいいと信じている先生とか
そういう事情や
暇にしたらロクなことしないだろうっていう地域や学校とかだと
強制になったりしますね。
    • good
    • 0

学校で決まってれば従うのが普通の事。


制服だって学校指定があるだろ?
個人の自由を掲げて私服でくる奴と一緒だ。

嫌ならルール変えるか、学校辞めるかだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!