プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。
部活するかバイトするかどちらもしないか、すごく悩んでいます。
皆さんの意見聞きたいです。
できればそれを選んだ理由も教えて欲しいです(TT)

A 回答 (3件)

私も高校一年です


私の高校はバイトが禁止なので、できないけれど、部活は入っていません。
理由は自分がしたいことができる部活がなかったから。
でも生徒会に入りました

本当にしたいと思える部活があるなら、入るべきだと思います。青春は一回しかないと高1だけど私もそう思うからです。
高校生活お互いに頑張りましょう
    • good
    • 0

部活とバイトと社会人の音楽団体とやってました。


単にやりたかったのと当時は忙しすぎてそんなこと考えてる暇はなかったです。
言葉通り休む日がなく毎日学校終わったら部活かバイトか片道1時間半かけての社会人の音楽団体に通っていました。

今振り返れば、部活もバイト経験も音楽団体も全て今の仕事に関係してたり助けになってます。

工夫すれば両立もできると思いますので、色々と試してみても良いかとは思います。
    • good
    • 0

まず、どちらもしないはやめといた方がいいと思います。


基本的に部活を本気で楽しめるのは高校で最後だと考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!