電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、結婚12年目のサラリーマンです。

最近どことなく妻の私への対応が冷たく感じます。週に一度Hはありますが、日常生活における対応は冷たいです。

一度、「最近冷たくない?何か言いたいことがあれば言って」という話をしましたが、「いや、別に」って感じで寝てしまいました(次の日気づいたのですが、話した時が生理になった時でイライラしていたようです)。

女友達(共通の友達)に相談しましたところ、私には、小学校2年生の男の子と、幼稚園児の女の子がいるのですが、その対応で精一杯で疲れているし、付き合ってた頃・子どもが生まれる前までのあなたへの対応と比較して、常識で考えて変わるよね?ってことでした。

確かにその通りであり、それなら、それで仕様がないかと感じますが、浮気の心配もしています。

そこで、質問させてください。週に一度Hがあるにも関わらず、浮気があり得ますか?

ちなみに、妻は専業主婦ではなく、子どもたちを送り出したあと、パートに出かけますが、幼稚園が終わる前に終業し、娘を迎えに行って、帰ってきているようです。

多忙な時期には、実家のご両親に子どもたちをお願いし、夜遅くまで働いているようですが、私の方が遅いので、どの程度の頻度で残業をしているのかは不明です。だいたい私が帰るまで起きていますが、お酒を飲んでいるようなことはありません。私が帰ると二言・三言子どもこを話て寝てしまいますが・・・

現在別々に寝ていますが、その際、スマホは、ベッドの部屋に持ち込んでいます。しかし、枕元においているわけではなく、ベッドから離れた部屋の入口においています。私はスマホではないのですが、簡単な調べ物をする際には、スマホを貸してくれます。誤作動を防ぐキーロック以外PW等は掛けていません。

ちなみに、私は風俗にいったりしません。性格的に知らない相手と行為をすることに抵抗(小さい潔癖症)があり、そのことは妻も知っています。奥手なので浮気もありませんし、浮気ができない性格であることも妻は知っています。

どうでしょうか?週に一度Hはありますが、浮気をしたり、または、旦那以外と浮気をしてみたいなって気持ちが芽ばえたりするものでしょうか?

また、同じような境遇の男性の方で気持ちの整理の仕方があれば教えてください。ストレスの多い仕事をしており、家でもストレスを感じており、一杯一杯な感じです。

A 回答 (3件)

奥さんが浮気してるかは分かりませんが、


同じ女の立場として、
気持ちの覚めた彼氏や旦那とは、
関係を持ちたくないです。
なので、週1関係を持ててるなら、
とりあえず気持ちの方は何とかなってるのかと思います。

浮気に関しても、
携帯とか簡単に貸してくれてるなら安全かなと。
多少態度が冷たくなってしまうのも、
仕事と子育て両立してるストレスでは?
子育て協力とかしてますか?
家での事を気遣ってあげるだけで、
だいぶストレス度が違います。

あるいは、
たまには夫婦だけの時間を取るのも大事かも。
久々にデートなどいかがでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

女性の方のご意見(気持ちの覚めた人とは関係はもちたくない)をお聞きし、安心いたしました。

おっしゃる通り仕事はこの時期は忙しく、家に帰ってからは、子どもの勉強のことでネットで色々と調べているようでした。

子育ての協力も出来る範囲でしようと思っていますが、実際彼女がすべきことの何十分の1の作業に過ぎない気がします。

私からストレスを与えることの無いように、ストレスの発散ができるようにふるまいたいとおもいます。

お礼日時:2016/03/10 10:27

スマホ(携帯)貸してくれるなら大丈夫かと思いますよ



日常生活でイッパイイッパイなんじゃないですかね?

可能なら休日貴殿が子守りして奥方一人の時間を作るなりして奥方にゆとりを持たせてあげてみてはいかがですか?
結構週末に父子家庭で出かけてますよ
「嫁の一人の時間」と「父子の時間」も作れて一石二鳥です(そのせいか判りませんがお父ちゃん子です)

「義務を果たさぬ人ほど多くを望む」ではないですが、家庭を顧みていない自覚があるのなら浮気を疑う前にすべき事がありますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「義うを果たさぬ人ほど多くを望む」という言葉を頂いてハッとしました。

コメントを頂いた通り、ゆとりをもてるようにふるまわないといけないと感じました。

そうしないと、本当に妻は浮気に走ってしまうかもしれませんね!?

お礼日時:2016/03/12 12:37

12年目の浮気か?何で別々に寝てるんですかね熟年夫婦じゃあるまいし。

Hは義理でも出来ますからね。こんな感じではセックスレスになりますよ。そうなるともっと心配になりますよ。貴方の小さな潔癖性に不満があるのかもしれないですね。かみさんは仕事にも余裕を持たせたほうがいいのでは、子供は乳幼児じゃないし実家も近いし家計の事までは言えませんけど、時間はありますね作るきならば。貴方ももっとかみさんと接する機会を持ってかみさんのこと知るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

仰るとおり、もっと接する時間を作って、話をし、彼女のことを知りたいと思います。

お礼日時:2016/03/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!