天使と悪魔選手権

最近担任の先生にイラつくことが多くなりました。

2年間担任の先生だったのですが、その先生は女性でおばさんです。
性格はほとんど適当です。
適当な所には慣れたのかだめだな~笑ぐらいだったのですが口が悪い?のかちょいちょいイラついてしまいます。

教師なのにはー?とかじゃないんですか?とか嫌味ったらしく言ってきたりしていちいちムッとしてしまいます。

教師なのにそんな口調で良いのかと本気で思ってしまいます。
こんなこと思ってしまう私がダメなのでしょうか、、、_l ̄l●lll

またイラつくのはカルシウム武装と聞きました。カルシウムを摂取するのに1番良い食品は何かも教えて下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • カルシウム武装ではなく不足です。

      補足日時:2016/03/10 14:22

A 回答 (2件)

担当教科で凹ますのはどうですか?


私も高校の時の担任のおばさん(担当国語)には「馬鹿だなあ」
と常日頃思っていて、当然そういうのは伝わっていて、
「コミュニケーションをとれ」的な事を言うのでイラついていました。
なので、ドストエフスキーの話をダラダラとし出したら「私読んでないから・・・」
以降、どうこう言われなくなった事があります。

>教師なのにそんな口調で良いのかと
そんな口調でしゃべらせないだけの知識を身に付けましょう。
>こんなこと思ってしまう私がダメ
いや、多分おたがいさま・・・けど、しょうがないわ。

>イラつくのはカルシウム不足
都市伝説です。カルシウムにそんな作用はありません。
イライラ解消には知識と自己分析です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

色々知識身につけたり頑張ってやってみます、!
カルシウム不足都市伝説だったのですね( *_* )ずっと信じてました、、、
回答ありがとうございました!(__)

お礼日時:2016/03/10 21:12

その先生がどういう状況で、どういう人に対して


そういう口調で話されるのかはわかりませんけど、

嫌みを言うにはそれなりの理由があると思います。

嫌みを言われるような態度をとってる生徒がクラスの中にいるんじゃないですか?

大人だって、先生だって人間ですからね。
自分の話をちゃんと聞かない人には、やっぱり腹立つし。

わざわざ「静かにして」「聞いて」とまで言ってんのに
聞かない人だって多いでしょう?

先生に対して、平気でため口話すコもいるだろうし、
「は?」「わからん」「おしえて!」とかね。

「教えて」じゃないでしょ。「教えて下さい」でしょ。
……とかね。

口調どうこうとかってね、
先生だけじゃなくて、生徒だって、
生徒のくせに、先生に対する態度や口調が、
『それってどうなの?』っていうの多いと思うんですけど。

生徒って、自分勝手な人多いいですよね。
自分たちの事は棚に上げて、先生のこと悪くってさ。


お互い様じゃないですか?

先生だって、イライラしてると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫌みを言われるような態度をとってる生徒がクラスの中にいるんじゃないですか?

私が先生に嫌味ったらしく言われるって質問のところに書いてあるのにクラスの中にいるんじゃないんですかとかよく分かんないです。私個人と先生の話なのですが…。
先生だけじゃなく同級生にも言葉なってないなと思うことあります。
少なからず私は先生に対してきちんと敬語を使ってます。
お互い様なのですね〜
回答ありがとうございました。(__)

お礼日時:2016/03/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!