激凹みから立ち直る方法

去年子供を産みましたが、旦那とは妊娠中から上手くいっておらず別れる準備をしているときに、俺がパパになる!と言ってくれる人が現れてその人と付き合うため、旦那と離婚しました。離婚の原因は隠し借金なので、旦那がほぼ悪いですが。
離婚してからすぐ、彼と付き合うことになったのですが。その彼はかなりのケチ野郎で。全くお金を出す人ではありませんでした。いつも私が支払っていました。
しかし、シングルマザーなのでやはり毎月カツカツで。
それでも無理して、払い続けましたが。とうとう尽きてしまい正直にきついことを打ち明けました。それから謝ってきましたが元々ケチなので、お金を使うことがなかったのです。
人が出す金では外食したり、お菓子食べたりしますが、自分が出すとなったらお店には行かない。家から出ない。
ある日私が、カードの支払いが出来なくなり、病んでいたら彼が今まで出してくれたから俺が立て替えると言って彼の口座から直接支払いをしてくれました。
かなり拒否しましたが、本当きつかったし。
あ、その人居候で、光熱費も払わないくらいの人でした。

今は、完全に冷めていて。私は実家に里帰り中です。
お金を返して欲しいからか、毎日毎日おはようとLINEがきます。
毎日うざいですが。一応返しています。
だんだん、お金を返す気持ちも薄れていきます。
ていうか、お願いしていないのに立て替えてもらったお金は支払わなきゃいけないですか?また、支払うとしたら、減額していいと思いますか?
ちなみに、ホテルばっかり行きたがるのに、ホテル代も出さない人で。
別れよう!と何度も言ってきましたが言葉巧みに言いくるめられてきました。
今では、パパになる!って言っていたのがヒモになるって意味だったのかなーなんておもいます。

質問者からの補足コメント

  • 離婚するとき、好きな人がいること伝えておりますので300万の支払い義務はないかと思われます(^^)

      補足日時:2016/03/10 19:51

A 回答 (8件)

払わなくてもいい。

貸し借りの契約書がないでしょう? それにホテル代等は 貴方が
支払った。これで チャラやと 主張する。これで通す。それから「「建て替える時
そう言った。で 押し通す。」気合いや。そんな ヒモやろう 裁判する 度胸も
ない。 裁判しても 一貫して 先ほどの「ホテル代等で チャラと 言った」で
押し通す。 書類も なにも ない。 絶対 負けない。 それにしても そんな
ヒモなんか 作ってて ただで h やらすより 愛人作って お金もらう方が
なんぼか ええ。 わいなら 金払う。普通は 女に 金 出させない。男が ホテル代
や 外食代を 払うのが 普通や。 そういったれ。ほんで これまでのh代 払え
言うたれ。私の体 ただ乗り したくせに 金払え や。 ヒモのくせに えらそうに
するな 言うたれ。 それから 二度と 合わんほうが ええ。 メールの番号も
電話番号も 変えたれ。
    • good
    • 1

一番の課題は人を見る目を養うことです。

それで幸せにも不幸せにもなります。がんばってください。
    • good
    • 1

結局は自分と同類の人しか寄ってきません。



まずは自分を変えることです。
    • good
    • 2

貴方は男運悪いですね。


”浪費家”と結婚したと思ったら、今度は”守銭奴”ですか。

>お願いしていないのに立て替えてもらったお金は支払わなきゃいけないですか?
いいえ。
勝手に彼が立て替えたんですよね。
彼が”貸した”、貴方が”借りた”ということでお互いの了解がなされていなければ、貸し借りの契約は成立していません。
なので、返済義務はありません。
そんな男とは早く別れたほうが貴方のためです。
    • good
    • 1

渋々とはいえ最終的に同意しているので、全額返済義務があると思います。



仮に彼が減額や免責に同意した場合は贈与になるので、金額によっては贈与税が掛かります。
数十万円程度なら関係ないですが。
    • good
    • 0

子供が不憫で可哀想。



言っときますがこの質問が元旦那に渡れば、貴女は最大300万の慰謝料支払いに追われるハメになりますよ。
    • good
    • 0

お金の切れ目が縁の切れ目です。



立て替えたお金は 支払って、縁を切るべきでしょう。

失敗は成功のもとです。

お金に きちんとされた方が きっと 見つかるはずです。

シングルマザーでは 大変ですが、 お子さんのため
ぼちぼち やっていきましょう。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶという

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報