アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITSCOMの回線を契約しマンションの自宅でインターネットをしているのですが、しばらくネットをしているとGoogle以外の一般ページがタイムアウトするケースが多発しています。

最初は問題なくインターネットができるのですが、しばらく15分程度?するとGoogleの検索は問題なくできるのですが、その先の一般サイトに繋が
らずタイムアウト、となるケースが多発します。
特定のサイトでなく、いろいろなサイトにアクセスしようとしても同様なので、サイト側の問題ではないと思います。


無線モデムの電源を入れ直したり、無線チャンネル(g/bーn/a/c)につなぎ直すと症状が治りますが、再び同様の問題が発生しています。こういった症状はどこが問題なのでしょうか?無線LANの買い替えも検討していますが、ケーブル線をつなぐものなので普通に売ってなさそうですし。。

・MNBUX BCW710J
・11g/b, 11n/a/cの2チャンネルどちらも発生
・MacBook Pro El Capitan 10.11.3

A 回答 (1件)

無線LAN自体がボトルネックの可能性もゼロじゃないんで、とりあえずPCとBCW710JをLANケーブルで繋いでみてはどうでしょうか?LANケーブルは百均とかで売っているもので十分ですし、BCW710Jの背面にLANポートがいくつかあるみたいですので。



http://www.ztv.co.jp/net/manual/pdf/BCW710J_1.pdf
※24ページ目に背面LANポートが見えます。

LANケーブルでも再現する場合、無線LAN関係は悪さをしておらず、インターネット回線そのものに問題が?という流れになります。

また時間帯を少しずらしてみてはどうでしょうか?質問文の内容が平日夜間だけならば、回線が空いていると言われる平日昼間や休日午前・午後といった具合に。マンションなどの集合住宅にお住まいなら、現象がより顕著に表れるかも知れません。そうなると集合住宅だから?一戸建てにお住まいならプロバイダを変えてみようか?という話になっていきそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!