アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Keepass2の日本語化は、XubuntuではTranslations - KeePassからKeePass-2.28-Japanese.zipをダウンロードし解凍。
Japanese.lngxを/usr/lib/keepass2内にコピー。ですが、「Japanese.lngxを/usr/lib/keepass2内にコピー」をubuntuのどこからどのようにJapanese.lngx(ダウンロードし解凍済)をコピーすればよいかわかりません。すみませんがご教授下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

Linuxの日本語化の基本は、日本語フォントと日本語IMEのインストールです。


とりあえずは、下記をご参照↓
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuStudioTips/Set …

ご相談は専門サイトが良いでしょう↓
https://forums.ubuntulinux.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
右往左往してどうにか問題解決に至りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 11:43

ubuntuはBSD系じゃないと思いますけどね…。



ターミナル開いて…
$ wget "https://sourceforge.net/projects/keepass/files/T … -O KeePass-2.28-Japanese.zip
でカレントディレクトリにDLされます。
$ unzip KeePass-2.28-Japanese.zip
でカレントディレクトリに展開されます。
$ sudo cp Japanese.lngx /usr/lib/keepass2/
でパスワード入力でコピーされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。

$ wget "https://sourceforge.net/projects/keepass/files/T … -O KeePass-2.28-Japanese.zip
でカレントディレクトリにDLされます。
$ unzip KeePass-2.28-Japanese.zip
でカレントディレクトリに展開されます。 までは行けたと思いますが、
$ sudo cp Japanese.lngx /usr/lib/keepass2/でsudo password for で ubuntuのpasswordが入力できません。 keepassのselect Languageには、japanese が入っていません。
再度、ご教授願えないでしょうか。

お礼日時:2016/03/13 17:24

>sudo password for で ubuntuのpasswordが入力できません。



入力したはずのパスワードが表示されていないから入力できていない。
と、もしかして思っていたりしますか?
後ろから覗かれてパスワードがバレないようにエコーバックされない。
っていう常識は最近では常識でなくなったんですねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ド素人でごめんなさい。 何度もお手数をお掛けします。
passwordを入力すると cp: `japanese.lingx' を stat できません: そのようなファイルやディレクトリはありません と表示されました。 なぜでしょうか。。。

お礼日時:2016/03/13 22:23

>そのようなファイルやディレクトリはありません と表示されました。



カレントディレクトリに存在するかlsコマンドで確認して下さい。
コピペミスでないならば……
>`japanese.lingx'
ではファイル名が違うでしょうね。
`Japanese.lingx'のはずですから。
Windowsと違って『大文字と小文字は区別します』のでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご教授によりまして、keepass2が日本語化出来ました。
感謝感激です。  ありがとうございました。
これに懲りず、初心者を救済してください。

お礼日時:2016/03/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!