電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月13日は「サンドイッチデー」。サンドイッチを自分で作るとき、食パンは何枚切りを選びますか?
(1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

ハム・チーズサンドやジャムサンドのようなシンプルなタイプは、8枚切り。


ツナマヨや卵サンドなど、具材をたっぷり入れるタイプには、10枚切りやサンドイッチ用の白黒二色のもの。
ホットサンドには8枚切りが、機械にちょうど良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホットサンドもいいですね~我が家にはないですが・・・
あったらハムとチーズサンドを作ってみたいです。

お礼日時:2016/03/16 09:39

私はサンドイッチが好きなので10枚切りを選びます。


ミミは切り落とします。
たいてい、1セットはハムときゅうり、1セットはゆでたまごをすりつぶしてタマゴサラダをつくりはさみます。
2セットが1人前ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手作りが一番おいしいですよね。

お礼日時:2016/03/16 09:38

8枚切りです。


ミミは切り落としません!
最近はミミまで美味しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は耳まで美味しいんですね。

お礼日時:2016/03/14 12:37

自分では作らないけど、食べやすさで考えれば8枚切りだと思う。


パン耳は油で揚げて砂糖をまぶすとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パン耳を油で揚げて砂糖をまぶしたの好きです。

お礼日時:2016/03/14 12:36

7枚切りが 良いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 12:34

サンドウィッチのパンは、やはり耳のない12枚切りが作りやすいと思います。

切り揃える時もほどよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じのを買っています。

お礼日時:2016/03/14 12:34

6枚切りかな。

焼いたり焼かなかったりその時の気分で作ります。あ~何か食べたくなった、ハムとかポテトサラダとか買いに行こ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パンとハムとポテトサラダを買えばすぐ出来ますね!

お礼日時:2016/03/14 12:28

6枚切りですが、最近、サンドイッチを作っていないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じく最近作ってないので、久しぶりに作ってみようと思います。

お礼日時:2016/03/14 12:27

5枚切りを、半分にします。

ちょうどの厚さになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!そういう方法もありますね。

お礼日時:2016/03/14 12:26

自分で作る時は食パンではなく、バケットかロールパンを使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大人な感じがします。

お礼日時:2016/03/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す