電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの中にあるパン屋でバイトをしたいと思っています。募集人数は5〜10人と書いており、高校生応援や未経験者歓迎と書いてありました。
パン屋のバイトは名前と値段を覚えないといけないと聞いたことがあります。仕事内容に、レジ、品出し、サンドウィッチ&パンの製造と書いていて、パン作りを学びたい方は是非と書いてありました。

パン屋のバイトはどんな感じなのか、
高校生の時パン屋でアルバイトをしていた方や今現在している方は教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

実際に働いてはいませんが

一人の人が新しく入ってきて
レジと値引きをしていました
次の日は パン生地を釜に入れてその間に切って
クロワッサンなどのパンを紙を見ながら作ってトレイに乗せて焼き釜に入れて
ベルが鳴ったらアツアツのパンを取り出し 
また パンを作り冷めたらかっとして袋に入れて値段をつけて店に出し回転の9時に合わせて作っていました
客が来たらレジをし減ったら作り
袋に入れてました
    • 1

息子が高校の時、デパート内のパン屋でアルバイトしました。

3日間だけです。

重い物を運んだり、一番大変だったのは油?でギトギトの無数の洗い物をしなければならなかったようです。

その後デパートへ行くと通りすがりに見てますが、よく働いてる人が変わっていました。

息子はその後スーパーのレジのバイトに行きましたが、「この方がずっと良い」と言って喜んで大学でも続けていました。

パン屋さんの仕事は、見た目は美味しそうですが、よほど体力があり、頑張り屋さんでないと続かないと思います。
    • 2