プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooと知恵袋どっちがいいですか?それぞれメリットデメリットを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋では、こう言われました。
    結局どっちを使えばいいんでしょうか?(^ω^;);););)

      補足日時:2016/03/14 19:21
  • 「教えてgooと知恵袋どっちがいいですか?」の補足画像2
      補足日時:2016/03/14 19:22

A 回答 (3件)

メリットデメリットをgooの利用者と知恵袋の利用者に


聞いたのですからそれ以降はご自身で判断されるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 4

【教えてgooのメリット】


・比較的詳しい人の割合が多い。
・質問有効期間がない。
・各回答者にお礼と補足を出すことができる。
・質問、回答時にスタンプがある。
・18歳禁の質問は承諾しないと閲覧不可。
・スタッフの管理がしっかりしてる。

【教えてgooのデメリット】
・質問有効期間がないので未解決のまま
放置されている質問も多いです。
・一度投稿した書き込みは絶対編集できない。
・ベストアンサーになりにくい。

【ヤフー知恵袋のメリット】
・質問有効期間がある。
・投票でベストアンサーを決められる。
・雑談カテゴリーでは様々な人達と交流できる。
・ヤフーのトップページに載ることがある。

【ヤフー知恵袋のデメリット】
・釣りや荒らしが多い。
・不愉快な回答が多い。
・コミュニケーションが難しい。
・スタッフは管理する気なし。

こんな感じですかね。
私は絶対教えてgooが良いです!
    • good
    • 3

知恵袋、は少し無責任な回答も多い気がします。

でも質問する時匿名にすることも可能なのはありがたい時があります。(自分の事等詳しく知らせたくない時)
教えて、はベストアンサーになっても質問者さんが取り下げるとグレードが下がるシステムはデメリットだと思います。でも雰囲気が好きだし、メールで報告があるのでこちらをよく利用させて頂いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!