10秒目をつむったら…

私が住んでいる町役場の女性職員の態度がひどいです。
最近土地の関係でよく役場に行くのですが、そのたびに横柄な態度に嫌な気分になってしまいます。
こちらが特に面倒なお願いをしているというわけではありません。
窓口で人と接する仕事をして給料もらってるなら、愛想ふりまけとは言いませんが
もう少し態度があるんじゃないかと思うのです。

この場合少し苦情を言いたいのですが市長公室のメール宛に訴えて見ても良いのでしょうか。
クレーマー扱いで無意味なら我慢しようと思います。

A 回答 (3件)

市のホームページに市民の声を送ることはできますか?


そこに〇〇課の〇〇という職員の態度が気になると書いてください。
今のお役所は、積極的にクレームを受け付けていますのですぐに改善されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市のHPには市長から始まり各部署の電話番号、メールアドレスが記載されいますが、
お問い合わせページというものはありません。
市長公室の方へメッセージ送ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 19:41

その町役場宛に、手紙を送って伝えてみてはいかがでしょうか?



メールは、事前に、担当者がチェックするみたいなので
伝わらない可能性もありますし…。

何々科(係)責任者様宛で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙という手もあるのですね。
電話では言いずらい為ためらっていましたが、その方法も参考にさせて頂きます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 19:42

町役場のホームページとかに


そういうの受け付けているコーナーはありませんか?
多分あると思いますよ

私はすぐ電話かけますね

クレーマーというより
良くなって欲しいので

私なら
電話して
職員さんの対応についての問い合わせです

その窓口の人に伝えて
クレーム係に変わってもらってから
苦情を言います

また
その役場の中に多分
対応などについてのアンケート用紙があるのではとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPにはそれぞれの部署の連絡先だけなので質問いたしました。
電話で伝えられる勇気が羨ましいです。
こちらに非はなくても何だか戸惑ってしまいます。
アンケート用紙など次の機会に探して見ようと思います。
参考になるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!