プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東急電鉄などの電車に詳しい方に質問です。
私は女子高生なのですが、電車が好きです。
と言っても、一般的な電車オタクみたいに電車車両の名前を覚えたり、写真を撮ったりしたいとはおもわず、ただあのガタンゴトンという音と、乗り心地と、車内の自動放送、また地下鉄の匂いが好きです。
東急電鉄の場合大井町線の急行や池上線の新しい緑の車両のドアがしまるときのピンポンという音が好きです。
私はおかしいのでしょうか、、
また、こんな感じの為、私は定期が東急電鉄内なので東急電鉄内の改札を出なくて済む範囲で電車に乗って楽しんでいます。
これって悪いことですか?

A 回答 (3件)

おかしくないと思いますよ。

少女漫画やスウィーツが好きな男性もいれば、電車などの乗り物が好きな女性もいる。
ごく自然なことだと思います。

マニアになるわけでもなく、なんとなく電車好きな人を、鉄道オタクの間では「ソフテツ」と呼んでいますが、そういう人が増えるのも歓迎されていると思います。
もしかして、鉄道そのものを好きなのではなく街の中の風景、雰囲気、音の一部として鉄道をなんとなく好きになられているのでは?
    • 0

全然そんなことはないですよ。

鉄道の楽しみ方は十人十色!気になさらずに楽しみましょう。
東急といえば私は武蔵小山で生まれたので目蒲線が懐かしいです。でも今はもう線名が消えて、目黒線と多摩川線に分割されてしまいましたね。
    • 0

いいえ

• 0