プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳になる男の子について。
わたしの息子は生まれた時から良く泣く子供でした。1日のうちで機嫌がいいときは珍しいほど。ご飯の食べも悪くありません。

わたしが動くと何処にでも泣いて追いかけてきます。

あまりにも泣くので気分転換に外にだしても
わたしの足にまとわりついて離れません。

土日はお出かけもよくします。平日は家にいることが多いです。車もないし、近くに公園もないし、支援センターも遠いです。

夜は夜泣きが酷く、9時には大体ねます。
それから夜中1時ごろから、朝方5時まで泣いていたり、もぞもぞと動きまわっています。
抱っこしても、何をしてもダメです。

1日の生活リズムは、

8時 起床 ご飯①

10時 おやつ

12時 ご飯②

13時 〜15時 お昼寝 2時間

15時 おやつ

18〜18時半 ご飯③

19時半〜20時 お風呂

21時 ミルク150(フォローアップ) 就寝

こんな感じです。病院にも連れて行き、
異常がないか調べました。もうどうすればいいのかわかりません。こんなに泣いて、夜泣きがこんなに酷い子供がいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いますよー!うちの娘も癇癪がひどくて全然寝ませんし


夜9時からベッドに連れて行っても寝る時間は
毎日バラバラで朝の2時3時になることが多く朝7時には
起こしてますが昼寝もたまにしかしませんし全然寝ません。
寝かしつけはずーっと抱っこだったらで本当に毎日腕が
パンパンです。

そしてものすごくよく泣きます。トイレに行くときや
オムツ替えをして手を洗いに行くだけでもギャン泣きです。
料理する間も抱っこひもに入れてます。
うちの家族も旦那の家族も友達もこんな子見たことないって
みんな言います。
でも何の問題もないんですよ!こんな子でも。

質問者様と違うのは毎日天気のは良い日はお外の公園や
お外の散歩をしています。
雨の日は室内レジャー施設やショッピングモールで歩かせたり
遊ばせたりします。


質問者様の赤ちゃんは毎日家の中だから疲れていないので
眠れないのかもしれません。

公園が近くにないのなら公園なんて行かなくもお外の散歩を
30分〜1時間するだけで大分違うでしょうし
赤ちゃんの気分転換にもなります。

それとお昼寝の時間を短くするのも良いと思います。
夜泣きは時期がきたら過ぎ去りますよ!
今は辛いかもしれませんがあと半年も続きません。
子供によって全然違いますから夜泣きが1ヶ月で終わる子もいれば
3ヶ月続く子もいますし、夜泣きが無い子もいるんです。

毎日だと本当に辛いときありますよね!
辛かったらまたココで吐き出すと良いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事いただき嬉しいです!
わたしの周りにもこんなに泣く子がいなくて質問させてもらいました。

毎日ねるのがバラバラで2時3時はきついですよね。

お互い頑張って子育てしましょうね!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!