アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の親指の爪に、薄茶色のシミのようなあざのようなものができているのを、2週間前くらいに見つけました。痛くもかゆくもありませんが、血豆のような丸い形ではなく、かなりいびつな形をしています。
このあざを見つける前は、少しきつめの靴を履いていたかな?くらいの心当たりはあります。
これは何なのでしょうか?
テレビでメラノーマの特集を以前見たことがあり、とても不安で不安で仕方ありません。
汚い画像ですみません。

「右足の親指の爪に、薄茶色のシミのようなあ」の質問画像

A 回答 (3件)

内出血してますね。

爪が伸びれば消えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内出血なのですね。
病気かと思って心配でしたが安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 01:27

爪が、きつい靴で圧迫されて、爪の下の内出血が起こったものです。


静脈血ですから最初は青黒い色ですが、このような色に変化します。
この規模ですと、爪が剥がれたりする状況にはならないと思います。
自然放置で爪が伸びてくれば、徐々に上に上がって最後は消えます。
きつい靴は、親指の爪にダメージがありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、きつい靴が原因なのですね。全く伸縮性のない皮の靴を履いていたので、その靴のせいだと思います。。
爪が伸びきるまで根気強く待ちます。
安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 01:26

私もありました!


内出血だと思います。
主にぶつけた時などの強い衝撃を受けた時になりやすいです。時間かかりますが、消えます。
痒みや痛みなどはないですが、違和感を感じて、内出血じゃないなと思ったら、病院にいってみてください。解決できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験がある方に回答いただけて安心しました。
時間が経つと消えるとのことで、ほんとによかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!