性格悪い人が優勝

両足親指の巻き爪は、巻き爪ブロックで治療して良くなりました。治療をやめると、また爪が巻いてきてしまいますが。問題は、両足中指と薬指の巻き爪です。爪を伸ばして、肉への食い込みを防いでいますが、歩くとつま先が押されて爪が痛いのです。ストッキングもすぐに穴があいてしまいます。ちなみに爪は柔らかいです。何かいい治療法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

一番いい治療法は病院に行くことです。


私は形成外科に行っていました。
私は10年ほど前と5年ほど前の2回手術を経験しました。
10年前は手術日前後の4日間程度入院しましたが、5年前は日帰りでした。
(まあ、手術前の検査と抜糸を含めた事後検査で1ヶ月ほどは通院しましたが)
手術は爪の一部(巻き始める部分)を根っこごと切り取るというもので、切り取った部分からは伸びてこなくなるため、爪が巻くことがなくなります。(説明が下手ですいません)
ちなみに、手術費は8000円ほどでした。

説明が長くなってしまいましたが、説明が下手ですので、一度病院に行ってお医者さんから説明を受けてみたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!