電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の入院について

私は15歳の時にパニック障害とうつ病になり、病歴12年目になります。
現在は気分障害(2級)と診断されています。
ここ1ヶ月、毎日胸が呼吸が苦しくて、倒れて過呼吸と泣き叫ぶ発作(発狂)、それから過呼吸の時に解離を起こして無呼吸を繰り返す発作が毎日の様に起こっています。
一度救急車でも運ばれました。
違う科にかかるのに違う病院に行った時にも、倒れてしまって、救急に運ばれました。
いつ、どんな時に、何処で起こるかわからない恐怖と不安から、1人で外出する事が出来なくなり、苦しいので家でも部屋で横になったままで家の事は何も出来ません。今は実家暮らしですが、早朝から夜まで、家には私1人で、両親は仕事で家に居ません。
もう毎日苦しいので、正直精神的にも肉体的にも疲れました。楽になりたいです。死にたい、死のうという願望も消えません。
先日、診察室でリスカして5~10cm程の深さで腱まで切ってしまい、十何針か縫いました。
今通っている精神科では、入院設備がないので入院は出来ないですが、来月から入院設備のある病院に移ります。(今の病院は主治医と合わないので)
移った先の病院でこの症状を相談したら、入院になりますか?
むしろ、入院した方がいいのでしょうか?
正直両親は非協力的です。仕事優先です。
精神科受診にも、いつも1人で受診していて、両親は今娘がどういった状況なのかとかわかっていません。
なので家に居ても、両親を頼る事が出来ず、ひとり部屋で苦しんでます。
それなら、仕事で忙しくて娘を看てやれない両親の元に居る位なら、やはり入院した方がいいのかなと考えています。
入院したいと言えば入院出来るのでしょうか?
入院するべきなのか、そんなの大袈裟なのかな...とも悩んでいます。

A 回答 (2件)

あなたは悲劇のヒロイン症候群です

あなたはいかに自分が可愛そうな子か、
  またこんなにも儚く大変な思いをしている私をもっともてなしなさいという

まるで 
 ”中世ヨーロッパのお姫様のような精神”で この平成の日本を謳歌してますね  

いっそ 閉鎖病レンんい入るほどの 奇抜な行動をしてみてはいかがでしょう
  でも閉鎖病レンなんて入るほどのことをしたら、あの大好きなお菓子もたべれませんし
 マンガも 映画も 今ある娯楽を自由に 行き来できなくなりますけどね・・

そういう俗世には興味がないくらい 病んでますか?

リスカして5~10cm程の深さで腱まで切ってしまい、十何針か縫うパフォーマンスもしつつ
 あまいお菓子とかも食べたりしてる日もあるという

シュールなギャグ漫画の主人公みたいな 生き方ですよね

入院は お金が凄くかかりますけど、 
治す気持ちがあるのなら ご両親が裕福ならそう進言してみるといいんじゃないでしょうか

寂しい 誰かにもっと特別扱いしてほしい
   両親だけじゃ 私の気持ちは満たされないの 不足してるのよ おほほほほほほ ohohohohohohoho!
      っていうテンションならお金もったいないなぁ~。
 時給800円を3時間してみたらわかりますけど、 こんだけ辛いのに2400円かぁ~ ですよ。
  入院は お金いくらくらいかかるんでしょう(恐)

なんだかんだいいましたが
あなたをそうプログラミングしたのは
 ご両親なんだから、どんどん自由にしてもいいとおもいますよ
あなたは被害者で、ご両親は なにがあっても自業自得です。

ご両親の 不器用さが
 あなたの不器用さに受け継ぐ 呪いをかけているんですから。
・・ふつうは、自分の経験をてらしあわせて、子供にはそうさせたくない気持ちが湧き上がるもんです

そうした当たり前がないまま、セックスの快楽で なにも考えず産んでしまったのでしょう

たしかに あなたはちょっと不幸だ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私には姉が居ます。
でも父は男の子が欲しかったみたいで、一度私は親戚に捨てられかけられました。
私は要らない子なのかもしれないですね。姉ばかり可愛がるので。
仰る通り、もっと見て欲しいだけなのかもしれないですね。
入院は確かに高いです。それもわかってます。そこは、自分の貯金から出す予定で居ます。
親に迷惑かけたくないので。

第47回全国小・中学校作文コンクールの優秀賞受賞作品、作者は小学校2年生の女の子、中村咲紀ちゃん。

セロ弾きのゴーシュという絵本を読んでの感想文です

今のあなたと   中村咲紀ちゃんを くらべてみてください

http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.h … 
※前半 セロ弾きのゴーシュの物語 後半、中村咲紀ちゃんの感想文を説明をおりこみながらつづっています
    • 0