アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、最近は結構頻繁に?精神科の病院に入院をしてて、

一回一回は、短くて、任意の入院で、2ー3週間とかなのですが(私の通院の病院は長期の入院患者は、極力減らす考えを進めてて、皆さん短い期間の入院みたいで、いわゆる社会的入院者はほぼいないです)

でも、自分は任意で具合が悪くてしんどいような時に、受け皿?が病院にあるので甘えてる?感じで、少し具合が悪くなっただけで、入院とかしたくなってしまう感じですが、


どうしたら一年間って長期の間、入院しない生活ができますか?
今は働いてるわけではないのでほぼ肉体的な疲労は0、とかですが、そういう環境で、任意で入院ってやっぱり甘えてますか?
皆さんの意見をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ってか、働いてる訳でもないのに、任意で度々入院って甘えてるとしか言えないですか、

    ここら辺をよろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/10 20:50
  • 自分は社会に適合性がないのですか、


    そんなこと言われてショックです。聞きたくなかった泣

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/10 20:53

A 回答 (2件)

誤解を生む発言で不快にさせてしまい申し訳ございませんでした。



任意でも病気で働けなくて入院する訳ですから仕方ないですよ。
あなたは悪くないです。

そう言いたかったのです。

すみません、これ以上役に立てる回答が出来る自信がありませんので失礼します。

申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

私は甘えとは思いません。


世間には甘えと言われると思います。

病気なのだから仕方ないように思います。
社会に一定数、適合出来ない存在って、必要なんです。

アリの巣から働いてないアリだけ攫ったら、今まで働いてたアリが働かなくなるそうです。

人間にも、ある程度そのような傾向があるそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!