最速怪談選手権

精神病院に一生入院します。理由は何もすることがないし、何もできないからです。
財産だけは親が多少金持っています。もしかしたら一生入院費払えるかもしれません。
払えなくなったら生活保護になります。ケースワーカーに頼めば大丈夫です。
主治医の先生は診察のたびに入院したくなったら言ってねと言ってくれています。
いつでも入院ウエルカムのようです。いい先生についたと思います。
千葉大医学部卒の先生です。何もしない人生についてどう思いますか?
私は究極の怠け者です。でも入院生活も風呂に入ったり髭剃ったり、洗濯したり大変です。
過酷な面もあります。基本的には退屈ですが。ゲームも持ち込めますが今回は持って行きません。
それで耐えたいと思います。音楽も持って行きません。こんな人生どう思いますか?
ご意見願います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

なしではありません。

私も金に余裕ができ、外でしかできないやりたいことをすべてし終わったなら、考えるかもしれません。多くの柵を絶って思索にふけるのも面白そうです。
    • 0

こんな人生どう思いますか?

→以前、精神病院で仕事をしていましたが、同じような患者さんがちょくちょくいましたね。
20歳くらいから80歳以上まで、人生のほとんどを精神病院で過ごす。
人生色々です。
自由です。
医師やケースワーカーは患者さんからゲットした金で年収1000万以上。
メルセデス・ベンツやジャガーなどに乗り、海外旅行やゴルフなどをエンジョイ。

良いと思いますよ。
    • 0

あなたが良ければそんな人生もアリでいいです。

• 0

先生が言ってる入院は急性期病棟で、これは3ヶ月までです。

3ヶ月を過ぎると長期療養病棟に移されますが、これが人権のかけらもない虐待もある酷い施設です。
https://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/kaikaku/s …
これは氷山の一角です。
こんな虐待が日常的に起きる所に行きたいですか?
    • 0

というか、一生入院することになるかは、親、先生、ケースワーカーなどの関係者で決めます。

質問者さんが勝手に決められるものではありません。
ましてや、怠けたいからというのは理由にはなりません。
    • 0