スプラトゥーンでの質問です!
ガチマッチは外国もですか?日本国内ですか?
回答お願いします!

A 回答 (1件)

海外の方もいらっしゃいますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプラトゥーンについて ガチマッチのガチエリアが大の苦手で、いつも下がってしまいます。 ガチヤグラ

スプラトゥーンについて
ガチマッチのガチエリアが大の苦手で、いつも下がってしまいます。

ガチヤグラとガチホコは、使う武器は決まってるんですけど、ガチエリアは特に決まってなくて、ちょくちょく武器を変えています。

ガチエリアにオススメの武器を教えて下さい!!

Aベストアンサー

やっぱり、ワカバが万能です。遠くからボムを投げていても相手にとっては嫌だろうし、ピンチの時はバリアを使えば少しは変わります。

Qスプラトゥーンの一番強いブキを教えてください。僕はまだ分からないのですが...ぜひ回答よろしくお願い

スプラトゥーンの一番強いブキを教えてください。僕はまだ分からないのですが...ぜひ回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スプラトゥーンの面白いところは最強のブキがないところです

どのブキを選んでも一長一短で、威力の強いものほど使いづらく、弱いものほど扱いやすくなっています

どのブキが使いやすいかは完全にプレーヤーの性格によるので、どれがいいかはプレーヤー次第です

ですが、なんだかんだで最強なのはわかばシューターなんじゃないかと思います

威力、集弾率、射程距離ともすべて平均で使い勝手がよく、スペシャルウェポンにバリアも使えます

やばいと思った瞬間にバリアを張ればまずやられることはないですし、近くに仲間がいればバリアを張ってあげられるし、とにかく使い勝手が良いです

自分もランク20過ぎまでわかばシューター一筋でした

今でもランク50のプレーヤーにもわかばシューターを使ってる人を見かけますし、やっぱり使いやすさは最高です

安定して人気が高く、最強と謳われているブキがスプラシューターコラボですね

キューバンボムの威力も強いし、使いこなせれば本当に強力です

これも使ってみましたが、自分には扱いづらかったです

スプラシューターコラボや96ガロンデコなどが安定した人気で最強なんじゃないかと言われているブキです

自分はローラーが大好きだったのですが、アプデの度に調整が入って弱体化するので、最近は全然使わなくなりました

ただ塗るのには非常に便利です

ステージによってブキの有利不利もあるので、質問者さんがどのブキを使っているのがわかりませんが、まず自分の中で一番使えるブキを決めておき、あとはステージによって他のブキも使えるようにしておけばいいです

スプラトゥーンの面白いところは最強のブキがないところです

どのブキを選んでも一長一短で、威力の強いものほど使いづらく、弱いものほど扱いやすくなっています

どのブキが使いやすいかは完全にプレーヤーの性格によるので、どれがいいかはプレーヤー次第です

ですが、なんだかんだで最強なのはわかばシューターなんじゃないかと思います

威力、集弾率、射程距離ともすべて平均で使い勝手がよく、スペシャルウェポンにバリアも使えます

やばいと思った瞬間にバリアを張ればまずやられることはないですし、...続きを読む

Qスプラトゥーン ガチエリアでノヴァブラスターただいま、Aランクでノヴァブラスター使ってますガ

スプラトゥーン ガチエリアでノヴァブラスター

ただいま、Aランクで
ノヴァブラスター使ってます
ガチエリアが上手くできません
球の飛距離が短いので
相手に攻められ死んでしまいます
エリアに入らないように、塗るのを
頑張るとキル数も稼げません

また、いつも相打ちで死ぬことが多く
キルと死ぬ数がほぼ同数が多いです
これってまずいですか?
12キルして10死ぬみたいな感じです

なので、メインギアにすぐ復活を二つつけて
残りは力などにしています
オススメギアはありますか?

他の武器も試したのですが
狙うのが下手なので
ノヴァ一択になってます
ホコと、ヤグラは上手く出来るんですが
エリアになるとどんどん負けてしまいます

Aベストアンサー

ノヴァブラスターネオの場合おすすめギアはイカ速、スペ減、などつけるのが個人的におすすめです。勝ち方としては劣勢の場合スペシャルを貯めて、味方に合わせてボムラを使うのが基本的な打開になります。優勢時はとにかく生き残り無理に敵を倒しに行かない立ち回りになると安定して勝てるようになるとおもいます。是非試してみてください。

Q質問です スプラトゥーンをよくやって、よくナワバリをやるのですが、自分のもち武器でやると、濡れないや

質問です
スプラトゥーンをよくやって、よくナワバリをやるのですが、自分のもち武器でやると、濡れないやつなので、負けてしまいます。
ナワバリで使えて、ぬれて、楽しい武器ってありませんか?もしよければ武器と一緒にいいギアも教えてください

Aベストアンサー

なんの障害もなく最高効率で塗れるなら、時間あたりで塗れる面積はどのブキもほぼ同じに調整されているはずです。障害物が多かったりすると小回りがきくブキの方が塗りやすいというのはあるでしょうが。個人的にはボールドマーカー系が使いやすかった。

Qスプラトゥーンでの質問です! ガチマッチは外国もですか?日本国内ですか? 回答お願いします!

スプラトゥーンでの質問です!
ガチマッチは外国もですか?日本国内ですか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

海外の方もいらっしゃいますよ!

Qpsvitaの容量のことやその他の仕組みを簡単に教えてください!回答よろしくお願いします。

psvitaの容量のことやその他の仕組みを簡単に教えてください!回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>psvitaの容量のこと

PSVita用の容量は「メモリーカード容量」次第です。
http://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral/memorycard.html

8G〜64Gまでありますが、アップデートが頻繁にありますので、
最低16Gのカードにするといいと思います。

Gameをダウンロード購入する場合は32Gや64Gの方がいいと思います。
ちなみに私はAmazonで32Gを購入しました。
https://www.amazon.co.jp/PlayStation-Vita-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-32GB-PCH-Z321J/dp/B006JKASCK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1470819993&sr=8-3&keywords=PSVita%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

また、残念ながらPSPのように安価なサードパーティのメモリーカードは
未だに発売されていません。

>その他の仕組みを簡単に教えてください!

その他の仕組みについては多岐にわたるので、
どの仕組みの事なのかを具体的に質問した方がいいのではないでしょうか。
一応「PSVita オフィシャルサイト 」のURLを。
参考までに。
http://www.jp.playstation.com/psvita/

>psvitaの容量のこと

PSVita用の容量は「メモリーカード容量」次第です。
http://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral/memorycard.html

8G〜64Gまでありますが、アップデートが頻繁にありますので、
最低16Gのカードにするといいと思います。

Gameをダウンロード購入する場合は32Gや64Gの方がいいと思います。
ちなみに私はAmazonで32Gを購入しました。
https://www.amazon.co.jp/PlayStation-Vita-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-32GB-PCH-Z321J/dp/B006JKASCK/ref=...続きを読む

QWii Uに関する質問です。 私は去年の11月ごろにWii Uとスプラトゥーンを買いました。が、その

Wii Uに関する質問です。
私は去年の11月ごろにWii Uとスプラトゥーンを買いました。が、その後引っ越すことになり、竹藪が近くにあるマンションに引っ越してきました。そしてまたスプラトゥーンをやろうと段ボール箱からWii Uとスプラトゥーンを探して出しました。いざやろうと思って繋げて電源をつけてカセットも入れました。
が、インターネットにはつながっているものの、レギュラーマッチや、ガチマッチなど、通信系のモードができなくなりました。
広場には色々なユーザーのキャラクターがフツーに歩いたりしていたんですができなくなりました。最後のフェスマッチさえできませんでした。フレンドとの通信も出来ません。
エラーコードはわからないのですがエラーの時の文はこうです↓
「ユーザーとの通信に失敗しました。何度も繰り返す場合は、通信環境が良く無い場合があります。」です一部違うところもあると思いますが…。それからウァイファイは、無線のを有線にしてみたりしたんですが、できません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

回線速度そのものが遅いのでは?

Qあの!ちょっと質問です! 出来れば今日中にお願いします! タガタメっていうスマホゲームを始めたの

あの!ちょっと質問です!


出来れば今日中にお願いします!
タガタメっていうスマホゲームを始めたのですが水着ヨミってモンスターがいるのですがそれってどのガチャで引かなきゃ出ないとかありますか?どうしても欲しくて!

返信お願いします!

Aベストアンサー

プレイしてませんが公式の記載より。
秘密の店で限定。 8/18(水) 14:59までのようです。
ヨミというキャラをガチャで入手その後、スキンというシステム(アイテム)を秘密の店で入手という事のようです。

【秘密の店】コラボ記念、水着ヨミ『週刊ヤングジャンプ』掲載記念、ビギナー向けショップが登場! | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) 公式サイト
https://al.fg-games.co.jp/news/2582

Qスプラトゥーン チャージャー好きですが下手ですチャージャーが操作するのが一番楽しいんですが

スプラトゥーン チャージャー好きですが
下手です

チャージャーが操作するのが
一番楽しいんですが
2とか3とかしかキルできてません
ひどい時は0です
キル0デス0で、落ちてたの?って思われるような時もあります
こういうメンバーがいると
迷惑ですよね?
味方が動きやすいように、塗りも頑張ってるんですが
敵に照準が合うまで、ひたすら斜線で追いかけてた方が
良いのでしょうか?
ガチのみでやってます

また、近づかれると倒すのができないので
クイックボムがある3kのみ使ってます
運がいいと倒せるので
皆さんは近づかれたら、どうやって倒してるのですか?
ひたすらピューピュー連打でも
倒せるんですかね?
それで死ぬとなんか恥ずかしくて...

Aベストアンサー

チャージャー楽しいですよね。

ゲーム不向きの自分も練習中です。
シューターが上達し始めたくらいからチャージャーに特化してたら、シューターが一切使えなくなりました(T ^ T)
また一からです。

自分はスプラスコープで、現在リッター練習中です。
まず撃ち抜くのに必要なこと。
・適正感度を見つける(随分違ってきます)
・撃ち抜くコツとしては、相手の動きを先読みして、射線を追いかけるのではなく、射線に相手を迎え入れるイメージです
・チャージャーのタイミングを合わせること
たぶんこれがキモなので追記しますが、ターゲットを見つけてからチャージャーして追っかけて打つと中々当たりません
これは反射神経とか、カンストS+だったらとかそういう次元ではありません。
潜って居場所が分からなかったり、射線が通らない位置にいるのです。
でも、ほぼ全員が、ある一定のタイミングで潜って、ジャンプして、撃っての繰り返しをしています。
相手にチャージのタイミングを合わせるのです。
上手い人の動画をたくさん観て下さい。
とてつもなく上手いチャージャーほど当たるタイミング、当たらないタイミングが明確です。
止まっている敵、動きを予測できる敵、タイミングが合わせられる時、これらの時に射ぬけています。

あと個人的に、ガチマッチの塗りは時と場合です。
ガチエリアで相手に抑えられ、何処に敵がいるか分からない場合は、チャージャーであれば闇雲に撃たないことです。
それは別の味方の仕事。
兎に角、居場所が分かった相手を一発で撃ち抜くことが重要です。


どれぐらいの熟練度かは分かり兼ねますが、皆、進入経路の入り口は熟知してます。
反対にエリアを抑えて居ればそこを狙って下さい。
動画をたくさん見れば、大抵のステージで、チャージャーの動き方、位置どりは分かります。
上手い人は皆同じです。



射線隠し、ジャンプ撃ち、壁だし撃ちの練習は積んで下さい。
対チャージャーとなると必須です。
対チャージャーの時の打ち勝つコツもタイミングですYO

あくまで互いの位置が一定となるステージにおいてですが。

狙撃ポイントの多いステージでは、対チャージャーは、必ず後出しをして下さい。
初動で、塗られ方をマップ確認しおよその位置どりを予測。
相手の射線、狙撃で位置確認して、後出し狙撃。
ケースバイケースですが。



逃げ方のコツですが、たくさんデスると、このケースの勝率は良くないというのが分かってきます。
対シューターでもう一発撃ってもしかしたら倒せるかも…
そんな時は、大概ヤられます。
一発で仕留め損ない詰められそうな時は、一度引いて、詰め寄った敵を再度撃ち抜く感じで。


ちなみに、クイボはサブインク消費を相当積まないと3発撃てません。
二発で仕留めるのはかなり困難なので、あえてクイボで迎え討つのはやめましょう。



あ、あとヤグラにおいて、リッターであればチャージ時間が長いので、仕留め損なった時のロスは大きいデス。

なので、ヤグラ上で隠れている敵に対し、当てずっぽで撃つのではなく、射線を隠さずヤグラ上でターゲットを探して撃つのが得策だと思います。

ターゲットをロックオンしてるか分かりますからね。


下手くそなりのアドバイスです。

チャージャー楽しいですよね。

ゲーム不向きの自分も練習中です。
シューターが上達し始めたくらいからチャージャーに特化してたら、シューターが一切使えなくなりました(T ^ T)
また一からです。

自分はスプラスコープで、現在リッター練習中です。
まず撃ち抜くのに必要なこと。
・適正感度を見つける(随分違ってきます)
・撃ち抜くコツとしては、相手の動きを先読みして、射線を追いかけるのではなく、射線に相手を迎え入れるイメージです
・チャージャーのタイミングを合わせること
たぶんこれがキモな...続きを読む

Qくだらない質問です! おすすめのサイトやアプリはありますか? よろしくお願いします!

くだらない質問です!
おすすめのサイトやアプリはありますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

このアプリが良いでしょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報