プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に振られました。前ほど好きじゃないって…私は彼に 分かった!好きじゃ無かったら別れよ。好きじゃ無いなら付き合う意味ないからと伝えました。そしたら彼がそーなん?私→そーやろ?彼→沈黙 彼→そーや!俺冷めた心復活させるの好きやねんって言ってきました。 どー言う意味にとれますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

外野としての正直な意見ですが少々ショックかも知れませんが受け止めて下さい。
仮に復縁出来たとして相手の方が自分から復縁した訳では無いと言う意識も有って優位性を主張する様になるでしょう。
これが何を意味するかと言うと、常に自分の意思のままに動いて貰わないと困ると言う状態にまでなってしまう恐ろしさも
含んでいますから、貴女の主張は悉く無視される事にもなりかねません。
つまり対等の関係では無くなる訳です。
そんな事は無いと今は思うかも知れませんが、気付いた時に「あっ!」となってしまっては遅い。
通過点に立って居た人と通過点に留まって居たままで良いのか、本当のゴールを目指して歩んだ方が良いのかは
御自分で決めて下さい。
外野の意見としては別れても新しい出会いがあるでしょうから、それで古い未練は払拭されると思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そーですよね…分かっては要るんですが…好きな気持ちが有り諦めきれません。

> 好きじゃ無いなら付き合う意味ないからと伝えました。

この様な答えが返ってくるとは予想もしていなかったのでしょう。
つまりは、貴女が未練たっぷりに来ると計算していたのが的外れとなった事で戸惑い、最終的に考えついたのが「冷めた心・・・」
と言う文言でしょうね。
結局未練がましいのは相手の方であって、このまま付き合っても良い事は無いでしょうから、結果論的に言えば別れて正解。
と言う所でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
私にまだ未練があると思って(まだ彼がすきなので) もう一回やり直したいと彼に伝えたました…が彼にごめん!って言われました。
諦めきれなくて数日後にもう一度話し合いたいとお願いしたら 良いけどと…まだ復縁する気持ちあるとおもいますか?