"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

車の免許取得について

車の免許をとる時って誕生日の1ヶ月前から教習所に通えるんですか?

また、何ヶ月くらいで免許とれますか?

免許をとりたいのは乗用車です。

A 回答 (5件)

自動車教習所に勤務している者です。


普通車の免許取得の場合には、 満18歳以上(誕生日の2ヶ月前より入学可能です)
ただし、修了検定受検条件は18才の誕生日当日以降となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 14:17

通うのは何歳からでも可能です。



15歳でもOK
仮免許は18歳にならないと取得できませんので(仮免許試験が18歳以上)概ね、誕生日の1月前から教習所に行くのが一般的です。

毎日通えば最短で20日で取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2016/03/17 19:06

仮免を取得する時点で満18歳になっていることが条件です。


ですから、あまり早めに行っても同じですし、損する(自動車学校が合格にしない)だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2016/03/17 18:41

仰る様に教習所への入所自体は満18歳の誕生日の一ヶ月前から可能です、


この場合は、法令の受講が先行します、
構内での車両の運転は18歳になってからです、

どれくらいで取得できるか?、

貴方の能力次第です、

カリキュラムの消化などで幾分運もあります(希望通りに受講時間が取れるかなどで)、

AT限定やマニュアルでも開きはあります、

是非頑張って取得して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2016/03/17 17:55

教習所には2ヶ月前から入れたと思います。


ですが本試験は18歳の誕生日が来ないと受けられません。

どのくらいで免許をとれるかはひとそれぞれだとは思いますが
平均で二~三ヶ月くらいだと思います。
講習のペースや実技能力によって変わります。

免許とるの頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2016/03/17 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報