1つだけ過去を変えられるとしたら?

東京都は16日、韓国学校を増設する用地として、旧都立市ケ谷商業高校跡地(新宿区矢来町)を韓国政府に有償で貸し出す方向で、具体的な協議に入ると発表した。
(ここは、都心の一等地ですよ)
舛添要一知事が平成26年7月に韓国を訪問した際、朴槿恵大統領から用地確保への協力要請を受け、「全力で協力したい」と快諾したため、都で候補地を探していた。

都の担当者は、韓国側への貸与について「国際交流も都の重要施策の一つ。その観点から協力することにした」と説明。
跡地近くには東京韓国学校があるが、学校教育法の規定に当たらない「各種学校」で、韓国の民族教育などが行われていると言われていますが・・・・?

有償で貸し出すと言っていますが、マスゾエさんイクラで貸し出すのですか?
保育所とか、老人介護が、先ではないでしょうか?
反日教育が国是としている国に、どうして、韓国学校を増設するのですか?

僕は、都民の一人として納得いきません、保育園が先ではないですか?老人介護が先ではないですか?
韓国学校を建てて都民にどのような利益がありますか?
都民のみなさんどう思いますか?

「マスゾエ都知事「韓国政府に学校用地貸与へ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 問題を指摘してくださいました。
    >保育園、老人介護施設?の職員はどうするのでしょうか?
    >箱(建物)を作って 児童は、放し飼い?

    マスゾエさん指摘してくださいましたよ。

      補足日時:2016/03/18 05:50
  • >そんなことをするよりも韓国に有償で貸し出すほうがマシです。

    マスゾエ(都)は、イクラで貸し出すのでしょうか?

    凄く、知りたいですね!♪^^

      補足日時:2016/03/19 06:58
  • マスゾエ会見

    「日本と韓国の将来に向かっての友好関係を一番担保できる人たちは、これからの世代の人たちです。
    日本にいる韓国の子供たちは将来、2つの国の関係が悪くなったときにしっかりと友好関係に努力してくれる。
    逆に、韓国にいる日本の子供たちが同じような方向で日韓協力できる。そういうことは非常に良いことだろうと思っています」

      補足日時:2016/03/19 12:10
  • 新宿区長が「旧都立保土ヶ谷商業高校跡地」の継続使用を打診したところ
    都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しています。
    マスゾエさん
    そして、その土地を韓国に貸与するとは・・・・?
    本当ですか・・・?本当だったら、なぜ・・・?どうして・・?

    疑問だらけです。:^^

      補足日時:2016/03/19 23:21
  • 保土ヶ谷 ←市ヶ谷の間違いです:^^

      補足日時:2016/03/19 23:24
  • 韓国学校は、定員割れの状況だそうですが、どうして必要なの?

    マスゾエさん
    以前、言ってませんでしたか、待機児童を4年でゼロにする。しっかりお約束したい・・と
    具体的には、都有地を有効に・・・って・・・・?

    矛盾を感じ・・・・・?

      補足日時:2016/03/25 07:53

A 回答 (14件中1~10件)

>有償で貸し出すと言っていますが、マスゾエさんイクラで貸し出すのですか?


>反日教育が国是としている国に、どうして、韓国学校を増設するのですか?
>韓国学校を建てて都民にどのような利益がありますか?

 決めた舛添にしか、答えようが無い事だろ~
舛添に票を入れて奴が何で舛添の考えが(真意)わかるんだ?

 都知事あてに個人的に質問状を送ればいいだけじゃね?
単にネガキャン質問にしか思えない質問だよ

>保育園が先ではないですか?老人介護が先ではないですか?

 保育士、介護士の待遇を考慮しないで
建物を作ってもダメだってわからないのか?

 そもそも、この話て、2014年に報道されている
何故 今頃????

http://biz-journal.jp/2014/08/post_5808.html

 単に今話題の匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を
利用したネガキャンじゃないのか?

 個人的には、チョンは、日本から消えて欲しいけどな!

    • good
    • 2

何か恩を売っておきたいのでしょう。

但し、買った側が確りと認識する効力が試される。鉄砲の弾貸します、いいえ、要りませんと言った国だから、一事が万事なら大いなる無駄。
    • good
    • 2

「国際交流も都の重要施策の一つ」と言うとおりで、そういう国際感覚で都の行政を行うことも必要でしょう。



> 保育所とか、老人介護が、先ではないでしょうか?

 それには予算が必要で、使える税金は限られていますから、何かを削ってそちらに充当することになります。そんなことをするよりも韓国に有償で貸し出すほうがマシです。
    • good
    • 0

この人は韓国べったりです。

オリンピックのガイドの韓国風制服のデザインにも関与しました。おそらく在日の流れなのではないでしょうか?日本の国益を損なう一人です。
    • good
    • 7

友好国の学校のほうが、どんなに良いかと思いますね。

    • good
    • 1

有効国が他にも有ります。

そちらで、追い出しましょう。
    • good
    • 0

就任時に韓国訪問して帰ってきた時に、既に発表してましたしね。



ま~韓国人を親に持つを人を都知事にすればこうなることは分かっていました。

これも都民の選択です。
しゃ~ない。
    • good
    • 5

韓国との国際交流やるなら一人で勝手にやれ!それでも批判されるのは必至でしょう。



知事の権力でこうまでやるのは絶対反対です。このように用地の貸与など後の世代に大きな問題を残すようなことをされたんじゃ日本国民としても困ります。

韓国のことですから、結果として、返還されない土地となり、治外法権のような扱いを主張し始めることになると予想します。

マスゾエ氏に都民の反対署名を突きつけるべきでしょう。ニュースを見ていると都知事になってからいろいろ正体を露わにしたって感じがします。
    • good
    • 7

舛添要一の母親


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%88%9B%E6% …

舛添要一の結婚と子供
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPKL.IWe …

母の国のためにも一矢報いたいのでしょう
    • good
    • 2

逆も真なりですから、この作戦は、使えます。

焦る事は有りません。自分達を攻撃するグループが入ればどうするのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!