アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを希望する嫁は、2人の子供と別れ、住込の仕事につくと言っています。当然、甘い考えとは分かっておりますが、嫁の今後の幸せになるのであれば、私から解放してやるのも夫婦としての優しさなのかな〜?

質問者からの補足コメント

  • すみません。途中言葉がおかしくなっています。

      補足日時:2016/03/18 07:11

A 回答 (3件)

何もかも放り出したくなってるだけだと思います。



家事、育児、手伝ってあげて、たまに「お前、可愛いなぁ」って、褒めてあげて、のらりくらり、離婚をかわして暮らしていけば、そのうち収まるかも。
    • good
    • 1

(嫁が)「2人の子供と別れ」、ということは、質問者様が2人のお子さんを引き取るということですか?


何歳のお子さんかにもよりますが、覚悟をしなければいけないのは奥さんではなくて質問者様の方ではないですか?
住み込みでも住み込みでなくても、働く気さえあれば一人で生きていくのは容易いことです。
問題は、質問者様が子育てしながらやっていけるのか、だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も妻を愛しています。

お礼日時:2016/03/21 18:59

「嫁」ということは、貴方は、姑さんになるのですね?



「嫁」というのは、親夫婦が息子の妻のことを表す言葉ですから。

自分の妻のことなら、「妻」と書かれる筈ですから。

お嫁さんのことは息子さんに任せておきましょう。

息子夫婦のことが気にはなるでしょうが、

母親として息子さん夫婦のことは静かに見守って上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!