プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語についての質問です

名詞と主語の違いが全然分からないんですけど教えてもらえますか?

A 回答 (3件)

私も英語得意ではありませんが、塾では主語は名詞と習いました。



主語=名詞

I am Mike.(I=私=代名詞=名詞)

動名詞も名詞に入ります
    • good
    • 0

名詞と主語はジャンルが違うので比べるものではありません。


名詞、動詞、形容詞、などが同ジャンルで
主語、述語、目的語、などが同ジャンルです。
名詞であるかどうかは単語そのもので判断します。
主語であるかどうかは文の構造で判断します。
    • good
    • 2

名詞、形容詞、動詞、副詞等は、語句(英単語)の種類で、品詞と言います。


日本語でも同様に表現します。

主語、述語は文の中で、その語句(英単語)がどんな働きをしているかを示します。

太郎は、走った。 太郎は主語であり、太郎は品詞としては名詞ですね。 走ったが述語で動詞ですね。

Taro ran.

主語は、名詞ですが、名詞(一語)以外に名詞句(二語以上)・名詞節(主語動詞を含む)が主語になったり、
動名詞・現在分詞が主語になる場合もあります。

The boy running over there is my brother . むこうで走っている少年は、私の兄です。

主語は boy 、 動詞は is になります。 my brother が補語です。
boy も brother も 、品詞としては名詞ですね。

語句の種類(名詞・動詞・形容詞)を聴かれているのか、
文の中の働きとして主語・述語(動詞)・補語・目的語を聴かれているかで判断されれば良いと思います。

動詞に関しては、品詞の種類でも、文中の働きでも動詞と同じ表現をするので、分かりづらいですね。

五文型も簡単な内容で良いので、学習してみてください。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!