プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声出しとか失敗したら幾らとか別に常識の範囲なら良いと思うのですが?
八百長とは違うし…どうでしょうか?

A 回答 (2件)

その行為で集めたお金の行きどころが問題なんですよ。


選手間でお金のやり取りにはせず、「福祉施設へ寄付」とか「震災募金へ寄付」だったら
美談になるところだったんですけどねぇ
「この試合に勝ったら、その日声だしした奴に上げる」や「5連勝したら上げる」にしていたから
有る程度金額が大きくなると「あいつにやるのは嫌だからわざとエラーして(負けて)やろう」という
八百長になってしまうと疑われる原因になるので問題になっているのでは?

そういえば、その「5連勝」は広島だと思いましたが・・・・広島が5連勝した時ってほぼ無いようなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/20 15:43

バクチを快く思っていない人間の方が多いだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!