電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国共産党、日本のエセ左翼の思惑・・・?(沖縄、尖閣を中国領にしたい?)
翁長知事もそうなのかな~・・・・?

沖縄県、尖閣が中国領になったとしたら・・・?

みなさん どう思われます?

「沖縄県、尖閣諸島が・・・・?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 南シナ海のように、中国の軍事基地・ミサイル基地化すると、
    日本は、海洋国家、シーレーン(海上交通路)の守りは大変になるでしょうね。

    日本の防衛が東シナ海で突破されたようになるのではないでしょうか?

    沖縄知事は、それを望んでいるのでしょうか?(米軍基地反対)

      補足日時:2016/03/19 11:44
  • >逆さ地図で見れば

    日本国民は、いつも見慣れた地図もいいが、逆さに見ることも大事ですね。
    日本がいかに島国で、どのような立ち位置にいるか、よ~く解りますね。♪^^

      補足日時:2016/03/19 11:57

A 回答 (8件)

中国共産党は国民の目を外にくけさせていなければならないのです。

一帯一路という思想をぶち上げ、東南アジアやインド洋アフリカまで勢力を伸ばしています。南シナ海や尖閣へのちょっかいもこの一環でしかありません。内向きになってしまうと、チベットや新疆ウイグル地域や朝鮮人自治区の分離独立運動に拍車がかかってしまう致命的問題を抱えた国家なのです。所詮共産党政権の延命作業でしかありません。わが国は沖縄も含めてそんな習近平に利用されてはなりません。
    • good
    • 7

>翁長知事もそうなのかな~・・・・?



内心、中国になりたいのでしょうネ。逆さ地図で見れば気持ちはわかります

でも、今でも広すぎて国内統制できていないのに、なぜ広げたいのでしょう
ますます、国内はグチャグチャになるのが目に見えているのに・・・
「沖縄県、尖閣諸島が・・・・?」の回答画像7
    • good
    • 2

> 翁長知事もそうなのかな~・・・・?



このおっさん、朝鮮半島の国とか地上げ屋みたいなもので、カネを目当てに、ゴネてるだけでしょう。

もし沖縄独立とか、中国に帰属したいなど、大それたことを目論んでいるとすれば、そんなのは日本政府に交渉しても、全く無意味ですから。
すなわち、中国とのコンセンサスや、支援,協力を求めねばならず、交渉相手は中国です。

もっと言えば、日本の法制度に基づいて、県知事になってるワケだけど。
県の行政長に外交権はないですから、大それたことを企むなら、県知事になど、なるべきじゃありません。

> 沖縄県、尖閣が中国領になったとしたら・・・?

世界的に、とんでもない事態,騒動ですね。

米軍基地がある沖縄が、中国に盗られちゃったら、米中の軍事バランスが逆転したことに他なりませんから。
厳密に言うと、最強のアメリカに加え、自衛隊も防衛戦争では世界トップクラスですが、その日米で当たっても、中国を抑えられないとなれば、地球上に中国に適う国は、最早ありません。

尖閣諸島は、その一歩手前か前哨戦と言うところで、これでも盗られちゃうと、かなりヤバいです。

上手くやれば、「世界連合 VS 中国」みたいな構造になるかも知れず、それを経て、地球連邦みたいな、平和社会になるかも知れませんが。
下手すりゃ第三次世界大戦にもなりかねません。

まあ、米中の軍事バランスが逆転するとしても、まだまだ先の話ではあるし。
核戦争時代に、軍事大国同士が武力衝突する可能性も低いので、そんなに心配してませんけど。
実際にも中国は、尖閣あたりを指で突くくらいのことしかしてませんしね。
共産党政権を維持するための、パフォーマンスの域でしょう。

ただ、本気で獲りにきたら・・地球規模の話の発端と考えて、差し支えないと思いますし、中国はそう言う野心を、潜在的に持っている国で、仮に民主化しても危険な国です。
    • good
    • 6

中国の太平洋進出が現実化して太平洋諸国にとって緊張が増す事になるでしょう。


中国の思想は中国を中心とした統一国家の様な事ですから、トラブルがあちらこちらで起きるでしょうね。
ハワイ諸島も中国固有の領土と言い始めるでしょうし。
中国による侵略行為がエスカレートするだけでしょう。
    • good
    • 4

沖縄本島からずっと埋め立てして地続きにしちゃえば宜し


必要なら大隅半島からでも良いし
    • good
    • 0

なんか最近どうでも良くなりました。



そもそも祖先が中国人だったその子孫が原点回帰で、祖国へ戻りたいだけです。
当初の目的の島の中国化を子孫がやり遂げるだけです。

これ以上沖縄本島に投資するのはやめた方が良いですね。
    • good
    • 1

沖縄は中国の太平洋への窓口です。

ここを抑えれば中国の核潜水艦がカリフォルニア沖まで遊弋するようになります。虎視眈々と狙っています。
20XX年 翁長酋長沖縄独立宣言、米軍を追い出す。
沖縄が独立すれば速攻で中国人民解放軍が占領し傀儡政権を作るでしょう。中国工作員翁長は名誉酋長です。歴史を作った\(^o^)/でしょうね。
米軍基地はそのまま中国の軍事基地に転用です。さらに巨大軍港を作り翁長が一個壊されたと大騒ぎしたサンゴ礁は破壊されジュゴンは中国人に食われます。水産資源も枯渇しますね。
日米の経済制裁がなされる。沖縄は経済力がありませんから文明生活から土人生活に逆戻り。当然人権などありません。

人民解放運が沖縄に侵攻した段階で日米対中国の戦争になります。そのころは日本は核武装し核潜水艦多数を保有しているでしょう。

沖縄は再び戦火にさらされ多数の犠牲者がでます。死ぬのは沖縄県人と中国人です。敗北するのは中国です。野蛮国の思い上がりも甚だしい。
いま中国では景気減速下で不動産バブルが起きています。この先はハードランディング決定です。野蛮人の浅知恵は危険です。ガキがなまじ大軍と核を持っているのは危険。取り上げるのがいいでしょう。
    • good
    • 5

沖縄が中国になるかどうか、沖縄県民が決めます。

琉球人は大和民族ではないから、今は便宜的に日本の領土ですが、琉球の帰属は琉球人の意思によります。

個人的には、沖縄が中国になると良いと思います。日本はアメリカと共同作戦で、台湾と海南島を確保すれば、領土的には何の問題もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!