プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の方が人生楽ですよね?

A 回答 (7件)

楽ですね。



特に、現代日本のように犯罪が少なく平和な
社会では、女性の方が楽です。

男は、胃に穴が開くほど働いたあげく、その金は
わずかな小遣いと引き替えに、全部女性に取られます。

家事、育児?
専業主婦の実労働時間は2,5Hです(テレ朝調べ)。
他の調査でも、せいぜいが4Hぐらいです。

家の中ですから、神経をすり減らして他人とやり
あっている男とは、ストレスにおいても比較になりません。
その証拠に、主婦の過労死など聞いたことがありません。

寿命は男が短いです。
それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、1920年時点の
男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています
(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。


女性の方が人生、楽です。

だから、現代社会は良い社会です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

いや男女平等にしなけりゃいかんでしょ

お礼日時:2016/03/19 18:43

こんにちは。


私は女性ですが 次生まれ変わったら男性になりたいです(ちなみに恵まれてはいないです)
男性も同じだと思いますが どっちかというと女性の世界のほうが 
いろいろめんどくさいことが多いと思います 

私が一番いやなのは 生理 ですね。
血液が出てくる瞬間とても気持ち悪いし ナプキンも必要だし・・。
学生時代に プールの時期と重なって 正直に話したら
そんなん競泳選手は来てても泳いでる と言われ かなり傷つきました
男性の教師だったので 気持ちわからないんだな~と思いました。
    • good
    • 6

収入や生活面もあるでしょうが、要はどう過ごすか?どう過ごせるか?でしょうね。


ですので男女は関係無いと思います。
    • good
    • 1

時と場合によるかとおもいますが。


よほどいい旦那がいて、何不自由なく生活できていてもそれで満足できるかといえばそうでないことも多いですし。

ひとそれぞれ、そう思った人が勝ち。(男でも女でも。)
    • good
    • 1

そう思うのは


色々な事に恵まれた女性か
色々な事に恵まれない男性でしょうね…
    • good
    • 8

いや~、宝くじのように旦那によって人生が変わるのは嫌だな。

おれは次も男がいい。
    • good
    • 2

どっちもどっちですよ…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A