プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗海と旅費について…

前回も同じ題で質問し、答えてくださった方々ありがとうございました。とても参考になりました。ですが、前回は私の説明不足もあったので、もう一度質問させていただきます。

友人と綺麗な海に行こうと思っています。
行く時期は未定ですが、できれば夏に、
秋ぐらいでもまだまだ全然泳げるという場所であれば秋も考えています。

目的としては、泳いで遊んだり、写真を撮ることです。

まだ学生のため、できるだけ安く行けて綺麗な場所を考えています。
綺麗というのは水質はもちろん、ビーチにゴミが散乱していたりしないことです。
透明度が高い海だとなお良いです。

私は都内住み(多摩地域)です。そのことも踏まえて安い場所を教えていただきたいです。

飛行機、電車で行ける場所でお願いします。
安ければ海外でも構いません。

注文が多くて申し訳ないのですが、
できればその場所でオススメの宿泊所があれば教えてください。
できれば、バス・トイレが綺麗で朝食付きの所がいいです。もちろん安ければ最高です。

お願いします。

質問者からの補足コメント

• 何度も申し訳ないです(ノ_<)
    免許類を一切持っていないので、交通手段は電車、バス、歩きなどになってしまいます。

安いというのに関して、
    私は高校通いながらバイトをしていて、
    月に多くて3万程度が限界です。
    8〜9月に行くとして、10万と少し稼げるだろうと考えています。
    なので、それぐらいで行けて
    できればお釣りが返ってくるぐらいだと1番いいです。

A 回答 (1件)

前回も答えました。

補足もありがとうございます。でも今回も補足を頂かないといけないですね。

「安いっていくらぐらいですか?」想定している予算が分からないとなんとも難しいです。「夏」と期限がある以上、バイトで稼げる金額ぐらい想定できるでしょう。

ま、大体の予算で書きます。
2万円台コース
レンタカーまたは電車で移動する。場所は伊豆、交通費が大体15000円前後、宿が1泊1万円ぐらい1泊で大体2.5万円ぐらいからでしょう。
伊豆大島も同じぐらいで行けると思います。
小遣いや遊ぶための費用を入れるとプラス2万ぐらいでしょうか。
沖縄のツアーも格安なら2万円ぐらいで行けますが、宿泊場所がとんでもないです。

4万円コース
LCCを使い、安宿に宿泊する沖縄2泊か最安のグアム・サイパンのツアーコースです。
現地での予算はこれと別に1日5千円ぐらいの飲食費・1万程度のアクティビティ参加費・お土産代は任意ですので8万ぐらいはかかるかもしれません。

沖縄の安宿は海に面していませんので、交通費にけっこうかかります。必要に応じてレンタカーを借りたほうが安いかもしれません。
グアムはトロリーバス(巡回バス)のチケットが付いているものを選びましょう。HISはすごい安い宿がありますが、恐ろしく不便(HISの巡回バスを利用するしかない)場所のホテルだったり、その場所のホテルは日本語がまったく通じなかったり、という恐ろしい場所もあります。
まあ、それはそれで若いうちは面白いと思いますが「快適」と値段はバーターですのでよく考えてください。

6万円コース
沖縄ならビーチ近くのホテル、伊豆ならビーチに5分以内のホテル、グアムやサイパンなら9月以降ならそれなりのホテルに泊まれます。
日本国内なら最低6万ぐらいを出すとかなり快適です。

8万円コース
9月以降のグアム・サイパンでビーチフロントのホテルに泊まれます。沖縄もビーチフロントでしょう。伊豆だと予算があまりますが、お盆は当然無理です。

お盆時期の金額 伊豆10万以上・沖縄15万以上・グアム等20万以上です。

学生なら個人的にお勧めしたのはサイパン島です。グアムに比べると田舎ですが、島も小さくスクーターで回れます。泳いだりきれいな海の写真を取ったりするのは最高です。特にシュノーケリングで海の中を探索して写真を取るのは楽しいと思います。
サイパン島は島の西側が端から端までずっとリーフ(サンゴ礁による浅瀬)になっていて、どこでも水深はせいぜい10m、浅いところだと3mぐらいです。浅瀬でリーフなので潮の流れが穏やかで、シュノーケリングが楽しいです。
いや、田舎過ぎてシュノーケリングかダイビングぐらいしかやることがない、と言ったほうが正確でしょう。

車が使えるなら沖縄が断然お勧めです。丘の上の安宿に泊まって、レンタカーで好きな場所に移動すればいいからです。
    • 0
この回答へのお礼

また答えて頂きとても嬉しく思います。
また補足しなくてはならず申し訳ないです(*_*)