プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしそうだとしたら、この画像のアオダイショウはどうやって目の形を変えているんですか?
アゴや首の筋肉から目のウロコが干渉を受けてこうなっているんですか?
それとも、生まれつきこんな目だったりするんでしょうか?

「蛇って目の形を変えられるんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分かり辛い質問をしてしまい申し訳ありません。
    瞼の無い蛇にも目の周りを動かす筋肉があるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 13:06

A 回答 (1件)

ご質問の趣旨がよく分かりません。


哺乳類の猫だった、犬だって、人間だって目を細めたり丸くしたりいくらでも目の形を変えられます。
蛇が変えられるとしても何一つ不思議はありません。
何を不思議に感じてらっしゃるのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!