電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、DELLのデスクトップ「XPS8700」を購入しました。電源等接続しいざ電源を入れてみると、Windowsが起動せず添付画像のようなエラーが表示されて何もできません。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご教授願います…

「DELLのパソコン初期設定について」の質問画像

A 回答 (6件)

下記は、DELL XPS8700 の詳細を載せたページです。


http://www.pasonisan.com/xps8700/

以前、これと似た質問に回答した覚えがあります。その時は、確か ディスプレイ・ケーブルを、マザーボード側からグラフィックボード側に繋ぎ直して解決したと思います。

訳: ※Googleの機械翻訳なので、日本語が一寸おかしいです(笑)。
注意:サポートされていないビデオ設定は、アクションを検出が必要とされています。
このコンピュータは、アドイン・グラフィックスカードを持っていますが、モニターケーブルが内蔵ビデオコネクタに接続されています。アドイン・グラフィックスカードにモニターケーブルを接続するには、

1. コンピューターをシャットダウンします。
2. アドイン・グラフィックスカード・コネクタにモニタケーブルを差し込みます。これは、ビデオアダプタ または ビデオアダプタケーブルが必要な場合があります。(システムに付属の)
3. コンピュータの電源を入れます。

このメッセージは、より多くの情報やヘルプについては、これらの手順を完了した後に表示されません、システムのマニュアルを参照してください。
システムをオフにするには電源ボタンを押してください。

恐らく、グラフィックボードを積んでいるのに、マザーボード側のコネクタにディスプレイのケーブルを挿しているものと思われます。DisplayPortかHDMIかは判りませんが、バックパネルのマザーボード側から、拡張スロットのグラフィックボード側へコネクタを挿し換えれば、このメッセージは出なくなり正常に立ち上がると思います。

添付したURLのページの中ほどに、"XPS 8700の背面と装備端子" の項目があり、それに写真が載っています。マザーボード側はHDMIとDisplayPortになっており、拡張スロットのグラフィックボードには、HDMI、DisplayPort、DVIがあります(組み込んであるグラフィックボードによって異なる)。使っているケーブルをグラフィックボード側に繋ぎ直してください。
    • good
    • 3

以下を参考に


http://blog.get-pc.net/?eid=1030350

購入したばかりとの事ですが、上記の作業をしても改善されない場合は
「初期不良」かも・・
    • good
    • 1

失礼ながら、今後パソコンと仲良く付き合うなら、この程度の英語は辞書片手にでも理解しましょう。


中学で習った位で十分理解できるでしょう。
内容はNo1さんの書かれている通り、「シャットダウンしてから、ケーブルを繋ぎ直して電源を入れろ」
    • good
    • 1

正規の購入なら、Dellサポートと相談しながらやったほうがいいよ。


下手な操作をすれば戻らなくなることだってあります。
    • good
    • 1

ttp://www.pasonisan.com/xps8700/

    • good
    • 1

ディスプレイのケーブルを接続するコネクターを間違えています。


本体に標準のコネクターではなく、追加されているグラフィックカードの方に接続してください。下にある方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!