牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん深い関係になりました。不倫期間は4ヶ月ほどです。

前置きが長くなりすみません。
結局彼が離婚を切り出す前に、探偵で証拠を押さえられ、突然奥さんが雇った弁護士から内容証明が届きました。
内容は「10日以内に330万払って、今後一切旦那とは連絡をとるな」というものでした。
届いた当初はびっくりしましたが、慰謝料の請求額が、不倫が理由で離婚する場合の相場額なのに対し、交際中止の警告もあり、突然変な内容証明を送ってくるなあと思っていました。しかしあちらは弁護士を立てていますから無視は出来ずこちらも弁護士を立てました。
慰謝料を払う意志はあります。今は分割での支払いに応じて欲しいということと、減額の話を進めています。

さて一方で彼の状況は、私の母からの連絡で内容証明の話が彼の耳に入り、不倫の話と今までも離婚願望があったことを話し、離婚したいと奥さんに切り出したそうです。
しかし奥さんは離婚相当の慰謝料を請求してはきましたが、お子さんの為に離婚はしたくないとおっしゃった様子。
まもなく調停も開かれるそうですが離婚調停ではなく、彼が奥さんに慰謝料を支払うことと今後第三者とは関係を持たない、という誓約書を書く調停だそうです。
弁護士雇って突然内容証明を送り、不倫が理由で離婚する場合の慰謝料の相場上限を私に請求しながら、彼にも慰謝料を請求し離婚はしないとおっしゃっている。
よく分かりません。

またまた前置きが長くなりすみません…。
先ほども書きましたが慰謝料はちゃんと払います。彼とどのような割合になるかは弁護士さんに任せます。
彼は離婚を望んでいますし、今更仲良くしようと歩み寄られても10年近い拒絶の夫婦関係は冷め切っていて、修復する気もないそうです。
調停でも交際中止の制約は同意しないし、離婚しないのであれば別居を望んでいます。
給料も自分で管理し、婚姻費のみ渡す形になりそうです。

そこで質問なのですが、私が慰謝料を支払った後でも別居している彼と会うことはいけませんか?
別居してからは夫婦関係の破綻と認められて会うことが可能になりませんか?
また、今後彼と会うために奥さんとの慰謝料の示談書を書く際 気をつけることがあれば教えていただきたいです。
彼には本当に幸せになってほしくて、
出来ることなら…彼とまた会いたいです。
身勝手を承知でお聞きします。どうか宜しくお願いいたします。


スペック書き忘れたので最後に書きます
彼は奥さんの実家暮らし
奥さんのご両親は離婚。実家には義母だけ。
彼、奥さん、子供、義母の4人暮らし。
奥さんも働いていて月給10数万。
義母もパートに行っているようです。

長々とすみません。
本題もそうですが、誰かに話を聞いて欲しくて長くなってしまいました。
また、今回は「こうなる以前に○○するべきだった」という意見はご容赦ください。

質問者からの補足コメント

  • 性行為は拒絶しますがお子さんは切望されたようです。
    不妊治療を受け試験管ベイビーです。
    当時奥さんは周囲の方になかなか子供ができないと言いふれていたようで、彼自身も周囲から「もっと頑張ってあげたら?」などと言われノイローゼ気味になっていたそうです。

      補足日時:2016/03/23 08:55
  • いえ、清々しいご回答ありがとうございます。
    お子さんのことは今まで何度となく話し合いました。彼は心から子供を愛しています。

    子供がいるから彼が不幸のまますべてを我慢するのは違うと思います。
    しかし彼が子供を選ぶなら離婚はしないでしょう。
    それならそれでいいのです。

    離婚するなら彼に会いたい。
    でも、ぶっちゃけ離婚して彼が自由になるならそれで十分です。
    彼の判断で離婚しないならそれも彼の幸せです。
    私自身もシングルマザーで私が4歳の時に母は離婚しました。それでも私が不幸になったことはないし、私のために無理してまで夫婦でいてくれなくて良かったなと思っています。それもあるのかな。

    まあ要するに、本当は彼が良ければそれでいいんです(笑)本題と逸れてすみません。

      補足日時:2016/03/23 10:24

A 回答 (6件)

今回のお話と酷似した経験をしました


不倫された側です
読んでいて非常に不愉快です
謝ってください
早く謝ってください
    • good
    • 40

弁護士なんか立てなきゃ良かったのに。


資本主義ではお金のない人はお金を払わなくてもいいんだよ。
たとえ、裁判で負けて支払い命令がでてもね。
奥さんは意地で旦那を支配したいだけ。
愛情なんかない。
それより、あなたは彼を愛しているのではなく、助けたいだけ。
でも、ほんとうに助けたい人は彼じゃない。
不倫をするのも他に理由があります。
彼と別れても、付き合う人、出会う人は既婚者ばかりだと思います。
    • good
    • 3

まぁ浮気願望のある人の言い分は話半分で受け止めないとこういう事態になる


って手本のようなものですよね
つまりはテンプレ(よくあるパターン)って事です

4か月分の慰謝料って話しですし、ひょっとすると金額ではなく示談(不調)→調停(不調)→訴訟狙いかもしれませんよね
まぁそう(訴訟)なったらこの先h536さんが本当に結婚したいと思った男性の親族が調べると公式記録として残ってますので、婚約(もしくは結婚)解消って事態になりますよね
つまりは今後の人生で不利益になりかねないという事です(それが相手奥様の狙いなら早急に330万払って示談で行くしかないかと思いますが)

質問内容と補足を拝見して感じた事ですが、h536さんはズイブン結婚と離婚に対する敷居が低い印象を受けました

相手の言動行動を自分に都合のイイ解釈をして都合のイイ女を演じても信頼するに値しない人物を妄信していては答えは最初から決まってますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 7

今は会えないです。

今までの分が今回の金額なんで、会えば更に慰謝料を請求されます。

貴女のお金が続かないと思います。

貴女の文章に「子供」が全く出てきません。

相手の家族や子供がどうなろうが、貴女は自分中心で、身勝手ですから、生き癖がよく出ています。

厳しく書きましたが、すみません。
    • good
    • 18

「10年以上近い夫婦関係の拒絶」で、4歳の子供???

    • good
    • 10

>不倫が理由で離婚する場合の慰謝料の相場上限を私に請求しながら



不倫相手に300万円の慰謝料の請求、別におかしくはありません
離婚の相場ですし、不倫の慰謝料の相場でもありますから

>彼にも慰謝料を請求し離婚はしないとおっしゃっている。

お子さんが居るから、離婚しない、という例はよくあります。

>今更仲良くしようと歩み寄られても10年近い拒絶の夫婦関係は冷め切っていて、修復する気もないそうです。

それが彼からの言葉であれば、100%信用してはいけません、不倫相手(あなた)の同情を誘う為にウソを並べる事はよくあります、嫁が離婚しないのも、そのせいです。

あなたから、お金をむしり取る事ができる、旦那は無し、ラッキーと(^^)v

>そこで質問なのですが、私が慰謝料を支払った後でも別居している彼と会うことはいけませんか?

ダメですね
不倫の清算と言う事での先の慰謝料ですから
続けるというのであれば、慰謝料は更に増えます。

>別居してからは夫婦関係の破綻と認められて会うことが可能になりませんか?

本当に別居してるかどうかわかりませんよ
形だけ、物理的に離れた場所に住んでるだけかもしれませんから

>また、今後彼と会うために奥さんとの慰謝料の示談書を書く際 気をつけることがあれば教えていただきたいです

あなたの雇った弁護士さんに聞いてください



あと、あなたが彼氏に対して、慰謝料を請求する事が出来ます。

>奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている

というウソの状況の証拠をつかめば、あなたは騙されていたと言う事になりますので、その彼氏に対して330万円の慰謝料の請求を行いましょう

この辺も、弁護士さんと相談してください

あなたも被害者ですから、卑屈になる必要はありませんよ



休日に彼の家に、こっそりと言ってみてください、家族仲良く団欒してたりしますから (^_^;



>>奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている

こーいうのって、100%ウソですから
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A