電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違って押して高い請求をされて、退会しようと思ったけど退会することができませんどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

>退会しようと思ったけど退会することができません



退会メールや電話していないなら「無視」
携帯電話から電話した場合、着信(迷惑電話として)拒否
固定電話から電話した場合、電話帳ソフト/地図ソフトで契約者の住所・氏名がわかるので、請求/督促の手紙が来たら警察に「ワンクリック詐欺業者」として届ける(証拠になるので多分来ないはず)。
メールした場合、そのメールを着信拒否
プロバイダなどは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたの住所・氏名はわかりませんから安心して「無視」
    • good
    • 1

入会は自分の意思でしたのですか?


そうでなければ無視してください。
退会のための電話をしてはいけません。
    • good
    • 0

動画を見ようと思ってクリックしたら会員登録されたので、メールを送ったり、電話をしたりして退会しようとした、ということですか?


それならば、ワンクリック詐欺なので、初めから登録などされていませんから、退会することもそもそも必要有りません。
今後は一切無視することです。
メールや電話をしたのに退会できない、という人のために、ご丁寧に費用を取って退会を請け負う詐欺サイトまで存在しますから、そこにたどり着かなかっただけでも良かったと思う方が良いですね。

メールや電話をしてしまったならば、あなたの提示した分の個人情報が相手に知られています。
ですから、迷惑メールやセールス電話、なりすまし詐欺などに遭う懸念もありますから、変更できるならメールアドレスは変更しておくほうが鬱陶しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!