プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッピーがなんで形容詞なんですか?
名詞にかかってないのに

「ハッピーがなんで形容詞なんですか? 名詞」の質問画像

A 回答 (6件)

既に充分出ていますが、


a happy person
幸せな人、バカにしているのか、本当に幸福なのか分からんが。
しっかり名詞にくっついて居る。
    • good
    • 1

五文型の S+V+C で考えても良いですよ。

  S+V+O と判別で、 S=C で S≠O と、
学習しませんでしたか。

My brother looks happy. で、  happy なのは、My brother ですよね。 
また、補語は名詞か名詞節・名詞句、形容詞というのを学習したはずです。

be + 形容詞 で、状態・状況を示す、 I am busy. 等ですね。これも、形容詞です。

look を辞書で確認して下さい。「見る」以外に、「~の様に見える」という訳があります。
look を「(~の様)に見える」と使う場合は、後ろに状態状況を示す形容詞がきます。

参考までに。
    • good
    • 0

彼は美しい。


名詞にかかってはいないが。形容詞です。
むしろ名詞にかからない方が英語として普通の使い方です。
日本の文法に凝り固まった、あなた、外国語は柔らか頭じゃないと習得できませんよ。
言葉は生き物。文法のみで構成されているのではありません。
    • good
    • 0

名詞にかかっていようがいまいが、形容詞は形容詞です。


日本語だって「あなたは可愛い。」「それは変だ。」・・・形容詞が名詞にかかっていないこともあるでしょ? この点は英語も同じです。

My brother is happy. My brother looks happy. a happy brother.
どのhappyも同じ形容詞です。
    • good
    • 1

形容詞は、限定用法(名詞にかかる)というやつと、


叙述的用法(名詞にかからず補語となる)というやつがあります。

I'm happy(to meet you).
でも、名詞にかかっていないよね。
    • good
    • 0

考え方としては、


look (to be) happy
幸せであるように見える

look good
look great
look pretty
look beautiful
look rich
look poor
すべて同じ道理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!