アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中3になる女子です。
クラス替えをするのですがどうしてもなりたくない男子がいます。
そいつとは今年同じでしたが1年間耐えました。
どうしてなりたくないかというと10ヶ月間悪口言われ続けいじめに遭いました。
担任の先生はしっています。
多分クラスの中で1番仲わるいペアが私とそいつだったと思います。
私はそこまで男子には嫌われてるわけではないし根暗でもないのですがそいつは何もしていない私に対して男子を味方につけて嫌なあだ名で呼ばれたりして授業を抜けたりなども何回もして何回も先生に怒られたことがあります。それでもその男子に悪口言われることが怖くて毎日が地獄でした。
クラス替えをしてまた同じクラスになったら本当に不登校になりたいです。
どうすれば離れられますか?

A 回答 (5件)

担任も知っていているのだからクラス替えでは


あなたとその人を離すことで考えているでしょうが
万一に備え、準備しておくのはその人から言われた言葉と
あなたがした対処を時系列ごとにまとめて書き記してください

相手の不貞行為や言動に対し、あなた自身どう対処したか
その結果がどうだったか、周りはどんな反応だったか
それを書いておくのです、ただ注意すべきことは
他人がその人に対しどう言ってるかではなく

あなたがその人に言われて、どう対処したか
その対処したことを周りはどう思ってるのかです
あくまで、あなたとその人の関係が悪化しているだけで
周りがどう言ってるかは関係ないのですが
あなたが行った対処についての評価は記すべきです

何もしないで、ただ言われっぱなしではただ子供の
遊びとしか考えないのです、なのであなたが言われた言葉
そしてそれに対する反論、反論した言葉や言動に対して
周りの評価はどうなのか、それが大事なのです

それにより、あなたは言われもない中傷を受け
それに対し反論はしたが更に拍車をかけて中傷されている
あなたの反論に対し周りは相手が中傷していることを把握し
それに立ち向かって正しい対処をしている証明になります

もしクラス替えで離れることが出来ないなら
その文書のコピーを担任に提出するのです
それでも変わらないなら、その文書を教育委員会へ
提出する旨を担任に伝えてください
学校が何もしてくれないなら、生徒として実力行使に
出るまでと担任に思わせることが大事です
    • good
    • 0

直接言えば? 


ダメとか無理とか言われたら。 その場で『もう学校に行きません』って言っちゃえ。
学校側も不登校の生徒を出すのは困りますからね。
    • good
    • 0

僕は中学時代に、


担任の先生に
「この男子から暴力を振るわれたことがあるので、来年度は別のクラスにしてください。」と言ったら、希望通りになりましたよ。
希望通りにいくかどうかはわかりませんが、言っておくことで万が一同じクラスになってしまった時に有利になります。
    • good
    • 0

親に助けを求めて、先生に言ってもらえば良いです。

貴女からも本気で先生に訴えた方が良いと思います。いじめから賢く逃げるのも処世術です。

手紙でも良いので、出しては如何ですか。僕なら念には念を入れて、校長先生にも言いに行きます。

本気は伝わります。正直に、いじめられて耐えられない。地獄。次に同じクラスになったら、学校に来られない、助けて欲しい。何とか同じクラスにしないで欲しい。親にも相談している。お願いです。助けて欲しい。と。

勇気を出して!頑張って!
    • good
    • 0

現在の担任の先生と、教頭先生、それとご両親とあなたで、学校で問題点として話をして一緒のクラスにならないようにして下さいと


学校側に配慮を求めてみてください、多分それで一緒にはならないと思いますよ。
学校側もその程度で不登校にでもなられたら厄介なので。
その男の子・・・あなたの事が好きなんじゃないですかね?ガキのころは好きな子に対する態度がからかったりする様な場合がありますのでね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!