アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、以下のメールが送られてきました。
警察のお客様相談室の方にも相談しましたが、
やはり怖いです。無視していいと言われましたが。
どーしたらいいですか。

「先ほど、以下のメールが送られてきました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 詳しくお願いします。

      補足日時:2016/03/28 14:58

A 回答 (4件)

本当にメールでしたか?ディスクトップに突然表示されたのでは?


多分相手は、未だあなたが誰であるかを知りません。
たまたまメールアドレスを手に入れただけです。

警察の相談室に「無視して良い」と云われたのですよね。
だったら、無視しましょう。

絶対に、「拒否」や.「脱会」のメールは送らないで下さい。
あなたの素性を相手に教える事になりますから。
    • good
    • 0

メールとIDやパスワード作成をおかしなサイトへするとメールが保存されて、回し読みで、一人歩きするので、そんな時は、簡単な、WEBメールを利用することですね。


アドレスを変えるのもひとつの手段です。メールだけでは、個人を特定することは不可能です。なお、画像のメールは、完全なやらせメールなので、捨て置いても何もありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!捨てても大丈夫ですよね!

お礼日時:2016/03/28 15:18

拒否とかは相手を挑発することになるのでくれぐれもしないことです。

余計にしつこくなりますからね(≧∇≦)b
    • good
    • 0

無視していいと思います。


何かそれらしきサイトを開いた記憶はありますか?なければ無視です!
架空請求と思われます。
どうしても怖いならアドレスもしくはアカウントを変えてください。
それ以上はこないですよ。
番号とか教えちゃってたら掛かってきますが…メールだけなら変更でokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この画像のメールは相手を焦らせているという事ですよね。無視していいですよね!

お礼日時:2016/03/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!