プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国チェーンの某レストランがとても好きです。
お客さま相談室に、全然相談じゃないけど、このどれだけ好きかという思いを伝えたら迷惑ですか。メールだったら大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

できれば、電話よりもメールの方がいいでしょうね。



なお、わたくしも、以前、キューピーの懸賞で応募したら、何度かキューピー人形が当たったことがあり、感激して、お客様相談室にお礼のメールをしたら、それに対して、また返信メールをいただいたことがありました。

その後、ご縁があり、いまはキューピーの単元株所有の株主になってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、やはりメールですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 18:16

思いのたけを切々と語りたいのであれば、


Webメールよりも手紙(日本郵便)が良いでしょう。
電話で熱く語りかけてもオペレーターが困惑すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手紙ですか・・・!検討してみます!とりあえず電話はやめた方がよいですね!

お礼日時:2022/05/25 18:18

質問者さんと同じように「思いのたけを伝えたい」という人はけっこういるようです。


時折、企業側の反応がネットに載ったりなどで知ることがありますが、
迷惑ではないようですよ。

むしろ嬉しいようです。(企業が客から何か連絡を貰う時って、クレームも結構あったりしますからね…)
だから積極的に送ったほうが良いと思います。

個人的には、「好き」は言うチャンスがあれば言ったほうがいろんなことがうまくいくと思っています。

自分が発信する側になるとわかりますが、
好意的な反応や感想って日本人はなかなか伝えないですよね。
満足したり、好きだと思っていても相手が企業だと特に伝えないまま心にしまっちゃます。

そうすると、伝わらないんですよ。
企業だって人の集合体ですから、口に出されない思いは伝わりません。
そうすると、何かの拍子に「あまり好かれてもいないみたいだから止めちゃおうっかな」みたいなことが起きます。
自分が好きなものが、本人(?)に好きと伝わっていなかったばかりにこの世から消えたらどう思います?
言っておけばよかった!ってなりませんか?

そうなら、伝える手段があるうちに言うべき。
きっと伝わります。

もし、相談ではないのに相手の時間を割かせたことが気になるのなら、
その旨もお便りの最後にお伝えになってみてはいかがでしょうか。
あなたの言葉で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嬉しいと思ってくれると嬉しいです。メールしてみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 18:17

昔、うちの婆さんんと叔母が、


店員さんに親切してもらい。
本社の社長あてに、お礼の手紙を書いたら
演劇チケットとかなり額の食事券が届いた。
いまも上場企業として君臨してるわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ、それはすごい。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!