電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を8冊買いました

けっこうでかいダンボールできましたが
ダンボールに蹴り飛ばしたと見られる足跡とへこみが残っています
そし肝心の本にもけっ飛ばしたときにできたと見られる折り目が3冊くらいについています

これ、宅配業者へ電話して賠償してもらえるんでしょうか
どう思う?

A 回答 (8件)

本の宅配を直接頼んだのは、あなたでしょうか? 宅配業者と宅配契約したのがあなたなら、あなたは宅配業者に連絡をとってクレームを申し入れることが出来ます。

ですが、あなたが(本を買うなどの)契約したのは書店やamazonで、宅配の手配(契約)はそこがしたのなら、あなたは契約した書店やamazonにクレームを申し入れなけれななりません。
要するに、あなたが契約した先にクレームを入れないとね。
    • good
    • 1

その場で、段ボールのへこみに関して配達担当者へ確認は?


それがなければ、業者への賠償請求はできないと感じます。

たとえそのへこみの写真等写したとしてもです。

以前、ドライバーが玄関先で、「梱包にへこみがあるので商品の確認おねがいします」と言われ
私とドライバーで商品への不具合があるか、チェックしました。幸いにも商品には不具合がなかったので
良かったと言う経験がありますが・・・。
    • good
    • 0

amazonですかね?amazonに不良品が届いたと連絡し、返本して新たに同じ本を買えばいいんじゃないでしょうか。

まずはamazonへ連絡してみて下さい。
    • good
    • 0

梱包した販売業者の責任ですね。



返品交換して頂いてください。
    • good
    • 0

善良な宅配業者なら多少は対応してくれますが。


送られてきてサインを押した時点で自己管理になりますので。
ほぼ無理です。
    • good
    • 0

たぶん無理。


宅配業者が蹴った証拠は?
初めから折り目が付いてた可能性は?

宅配業者が蹴って本に折り目が付いたことが立証できれば・・・
    • good
    • 0

本自体に足跡が付いていたのであれば、発送した業者でしょうね。


宅配業者は段ボール箱の中まで開封して引き受けなどしません。
恐らく、段ボール箱に付いていた足跡も発送した業者のものでしょう。

被害請求するのは送り主ですよ。
    • good
    • 0

無理〜!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!