プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月20日に痩身の体験に行ったエステで、3ヶ月8回のコースをクレジット決済で契約してしまいました。(総額約13万円)
しかし、その日お風呂に入る際からだを見ると4、5箇所内出血で紫になり、日に日に広範囲に、かつ痛みもあったので、契約解除することにしました。
23日クーリングオフする旨をお店に告げると、「クレジット決済の場合は来店してもらわないとできない。」と言われ、26日に来店するよう言われました。しかし、また勧誘がすごかったり怖かったので、24日消費者センターに相談したところ、「必ずしもクレジットの場合、もう一度行かなければならないことはない。とにかくクーリングオフの通知を出しなさい。」と言われたので、26日内容証明を送りました。

すると26日夜、お店から電話があり、「どうして来ないのか?」と言われました。クーリングオフの通知を出した旨を伝えると、「体験の料金をもらっていない。とにかくもう一度来店してください。」と言われたので、(確かに最初の時体験の支払いをしていません)「行きたくないから銀行口座に振り込みます。」と言い、口座番号を聞きました。土日で銀行がやっていないため、振込みは月曜になる旨を伝えました。
しかし、さきほど(27日お昼くらい)も店舗の方から電話があり、もう終わったことなのにしつこく電話してきます。(その時は怖かったので出ていません。)

軽率に契約してしまい、反省していますが、折り返し電話をするべきでしょうか?
この電話ではどのようなことを言ってくる可能性がありますか?
今日は消費者センターもお休みなので、相談できません。
ちなみに手元に商品はありません。8回分のチケットはあります。

A 回答 (1件)

こんな時に絶対してはいけない事、一人で何とか解決しようとする事です(良い結果にはなりません)。

事情はあるでしょうが、旦那さん・父親に協力求めましょう。
っと言う事で、一人で決してエステ店には行かない事、丸め込まれます。電話でのクーリングオフの時に対応した相手の名前を控えて起きましょう、エステで内出血ですか?念の為に病院に行き診断書もらって起きましょう(揉めた時の武器)。男性なのでエステで内出血が起こるのか解りませんが、疑問です。9月20日契約の9月26日に内容証明、これでもクーリンオフ成立してますね、控えは大事に取って置いてください。
後は消費者センターの指示に従いましょう。内出血の事も話して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり恥ずかしいけど家族に相談することにしました。
あれこれ考えて、パニくってしまっていましたが
今は冷静に対処しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!