天使と悪魔選手権

緊急です。お願いします。
半年ぐらいに前に事故にあいました。
玉突き事故で真ん中になります。
車は全損になりました。
三ヶ月ほど仕事を休んで保証してもらいましたが申告していなかったので最低賃金になりました。接骨院にも毎日通わしてもらって先月行かなくなりました。
そしたら、昨日になって保険屋さんから委託された会社の人から電話がありあったら2、3時間ほど色々聞かれました。なんか疑われてれる感じで気分がらわるかったのですが、どうゆうことなのかわかる方いたらお願いします。

A 回答 (4件)

調査する会社はよくありますよ。



>なんか疑われてれる感じで気分がらわるかったのですが、どうゆうことなのかわかる方いたらお願いします。
そりゃ、調べに来てるのだからね。
何を聞かれたのでしょうか?

玉突き事故の内容でしょうか?
あなたは、真ん中ですが、あなたが前に当たって、その後後ろから来たのか、あなたは止まっていたが、後ろの押されて前に当たったのかで、過失割合がぜんぜん違いますよね。
これは、警察に聞けばわかるから関係ないかな。物損に関してはもう済んでるかな。

怪我の方は、完治したのでしょうか?
慰謝料の判断材料などを聞きにきたのでしょうか?

もしかしたらの話
3ヶ月の休職は、入院していなければちょっと異常かなと、普通は思うかな。
それも接骨院だしね。
もし、通院していなかったら、接骨院も診察できなくなるかもしれませんね。
あなたが、気分悪くなるぐらいだったら、もうすでに探偵雇って調査していたのかも。
委託したということは、専門のプロなのでしょうね。

私も、居眠り運転の車に追突され200日ぐらい通院しましたが、そんな調査はいっさいありませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事内容、給料、などきかれました。あとは、接骨院で何を治療されたかとかです。あと、事故の状況を詳しく聞かれました。
怪我は完治したので一ヶ月以上前に接骨院は止めています。

お礼日時:2016/03/30 16:27

>あったら2、3時間ほど色々聞かれました。


一体何を聞かれたんでっか?
気分悪いっちゅう事なら「銭の話」でっか?
>接骨院にも毎日通わしてもらって先月行かなくなりました。
っちゅう事でっから「そろそろ示談やのぉ〜!」って言われただけとちゃうん?
それかあんさんが「おんどれ〜!もっと示談金積み上げんかい!」って言ったんでっか?
    • good
    • 1

えっまさか同じ保険会社ですか。


でも、保険会社から委託される会社が介入するのは不可解です。
取り敢えずは保険会社に連絡を入れることですよ。
    • good
    • 0

あなたは被害者でもあり、加害者になります。


玉突き事故は前の車に対しては、あなたが加害者となりますね。
その関係で保険会社から問い合わせがあったのでしょう。
ここでの対応は、あなたが加入している任意保険の会社に対応してもらうことです。

>昨日になって保険屋さんから委託された会社の人から電話

事故の交渉は当事者、保険会社、弁護士ができます。
資格のない人間が介入すれば弁護士法違反です。
あなたは何も応じずに、(任意保険に入っている会社)保険会社に任せていますと話はしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日連絡してみます。
しかし同じ保険屋でも大丈夫ですか?

お礼日時:2016/03/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報