プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日自転車と接触事故を起こしました。
当日は相手のケガの対応、警察、保険会社の対応を済ませました。誠意を示そうと当事者携帯、親携帯、自宅に連絡しても(留守電入れても返事なし)全く応じずたまに当事者の親から一方的な脅迫的な電話があるだけです。保険会社からは接触は避けて一任させてくれとの事です。相手は極めて悪質な感じです。逆にこちらから訴えたい気持ちです。今後の対応を教えて下さい。

A 回答 (4件)

保険会社に任せましょう。


それしかないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/10/01 16:53

自転車=被害者。


質問者=加害者+車両運転??
その場合、過失割合もあります。

ですが、普通は保険屋が仲介します。現在、過失割合で揉めていると思います。
また、自転車の方に入れ知恵されている可能性も否めません。

御質問者様が訴えたいとしても何で訴えるか??です。
既に人身事故ですよね。。。

支払い=示談が終わっていない状況だと更にグチャグチャにされる恐れもあります。
示談になるまでは我慢です。

相手の保険屋が悪質で無くて本当に良かったです^^
自分の場合、自分は被害者。加害者の保険屋が893状態でした^^
結局、弁護士立てないで自分で裁判起こして勝ちましたが^^

そこまでは行かない事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/10/01 16:52

「当事者の親から一方的な脅迫的な電話がある」との事ですが、いくらあなたが事故の加害者だといっても「脅迫」は刑事犯罪ですので、警察に相談するのも一手ですが、警察は交通事故の損害賠償等は「民事」の範疇ですので、余程の「脅迫」でない限り難しいと思います。


それより、「一方的な脅迫的な電話があるだけ」の様な相手には、電話でうかつな事を話した場合、それをネタに更に「脅迫」等をしてくる可能性がありますので、プロである保険会社に一任しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/10/01 16:52

保険会社の接触は避けて=プロが入ると都合が悪い要求をするってことですね♡


電話を保険会社に転送して保険会社に一任しましょう
その為に保険料毎月払ってます♪
相手からの脅迫電話を録音するのも良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2017/10/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!