アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、就職活動中の大学生(理系機械工学科)です。
IT企業を志望しており、その中でもシステムインテグレータを志望しています。
面接でなぜSIerを志望するの?ときかれ
・人と接する仕事がしたい(サークルや塾のアルバイトの経験から人とコミュニケーションをとりながら課題を解決することが楽しいと思ったから)
・常識に縛られず新しいことに挑戦し、世の中を便利にするような仕組みやシステムを作りたい(ICT技術を用いて、不便なことを取り除き住みやすい環境を作りたいから)
などと答えようかなと考えています。

このような受け答えをしたらどんな突っ込みが帰ってくると思いますか?

A 回答 (2件)

今まで具体的に経験した課題を解決した内容は?



システムインテグレーターに必要なスキルは何だと思う?

客からあなたが不便だと思う機能を要求したらどうする?
    • good
    • 1

2番目の回答はしっかり的を得ていると思いますが、1番目の回答は必ずしもシステムインテグレータである必要はなく、どちらかというと他の業種のほうが的を得ているように思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!